3回目の心拍確認に行ってきました!

今回も無事に心拍確認でき、クリニック卒業が決まりました笑い泣き



エコー写真でます↓

















胎芽19.8mm
心拍数184bpm


生理開始日から計算する週数は8w4dなんですが、大きさ的には9wだそうです。


先生が笑顔で

おめでとうございます爆笑

と言ってくれて、妊娠してるんだという実感が、やっと湧いてきました。


今日までは、心のどこかで駄目になった時のことを考えてしまっていて、

あんまり喜ばないように…真顔

とか、

こんなスルッと上手く行くハズないから、何か起きるに違いない…真顔

とか、
防御線を張ってしまっていました。


たかが半年程度の妊活、しかも運良く人工授精1回目で妊娠できた。
もっと長く頑張っている人はいっぱいいて、私なんかが言えるセリフではないのは承知ですが、「おめでとうございます」の言葉にジーーーンと来ました。


タイミングじゃ駄目かも…と思ってすぐに不妊治療クリニックを受診して良かった。
先生や看護師さんをはじめ、病院スタッフさんには感謝しかないです。



次からは出産する病院での検診となります。

私はシェーグレン症候群という持病があり、
赤ちゃんの心臓に影響を及ぼす可能性がある抗SS-A抗体が陽性です。
甲状腺機能低下もあるので、念のために総合病院で産む事にしました。


9wの壁、12wの壁など、まだまだ色んな壁がありますが、このまま無事に出産までいけるといいな…!