2回目の心拍確認へ行ってきました。

↓前回

相変わらず、悪阻はほぼ無いです。
有難い事なんですが、それはそれで不安になります笑い泣き
今から悪阻始まる場合もあるのかな…?




さっそくエコー出ます↓













胎芽10.4mm

心拍数154bpm


今回もちゃんと生きてました笑い泣き

良かった。


1週間前よりも倍以上大きくなっていて、頑張って成長してくれているんだなぁとジーンとしましたデレデレ

母性の芽生え…?



あと1回、今のクリニックで心拍が確認できたら卒院です。

無事に卒院出来ますように!




甲状腺機能低下、その後


前回の心拍確認時に、TSHが2.5以上になっている事が発覚。


赤ちゃんが成長するのにホルモン足りなかったらどうしよう…滝汗


と不安に。


すぐにはいつも診てもらっている病院へ行けなかったので、勝手ではありますが、3割増ぐらいになるように少し多めに飲んでいました。

※自己責任です!真似しないでください


すると、当日の採血ではTSH下がってました!

(0.602)


むしろ、ちょっと低いくらいだったので、やっぱり自分で勝手に薬調整しちゃダメだな、と反省滝汗


妊娠した事を伝えて、不妊治療クリニックでの採血結果をみせると、


ニコ(先生)

「もしかして、多めに飲んでた?」


と、先生にもやはり気付かれてしまいました。


大人しく多めに飲んでいた事を白状し、増量となりました。(62.5μ→75μ)


このまま落ち着いてくれる事を祈ります真顔



↓次