ストーブがご機嫌ななめ | marucuru日々つれづれ

marucuru日々つれづれ

日々の出来事とスィーツ日記

クリスマス寒波で10年ぶりの寒さに見舞われた北海道


今朝は、雪は落ち着いていますが

やはり寒い(-_-;)

お布団からなかなか抜け出せない(笑)


毎日寒い日が続いているのですが

我が家のストーブ

2,3日前から調子が悪いのです汗


マンションに備え付けの灯油温風ヒーター型なのですが

いきなりピーピー言い出して止まるのです。


一昨日なんて、点いてはピーピーの繰り返しで

気が付けば2時間もストーブと格闘したました。

その間寒いので、布団をリビングに持ち出して

包まりながらの作業あせる


節電や先月登別地区であった強風により電気の供給がストップした

なんてことが有ってから

ポータブルストーブが売れているそう。


私の周りでも、買ったって話しを聞きます。

この時期、ストーブが止まってしまうと生死に関わってきますからね汗


我が家も、ストーブが完全ストップする前に

何かしらの対策考えなきゃねガーン