アメリカに来て一週間 | 蹴撃日記 ~世界へ向けて日々精進~

蹴撃日記 ~世界へ向けて日々精進~

アメリカンフットボール選手の丸田喬仁です。
ポジションはK(キッカー)
プロを目指して渡米、チャレンジ中です。

心技体兼ね備えた選手になるため、
出来事、思った事、感じた事を記します。

アメリカに来て一週間が経ちました。

この一週は、生活の基盤を作りました。


まずは、住まい!
ロサンゼルスの南にある街、Torrance(トーランス)という所にいます。
日本人の方の一軒家の一室を借りている形で住むことになりました。

このトーランスは日本人が多く住んでいて、近くには日本食材のスーパーや、100均でお馴染み「ダイソー」なんかもあります。(こちらでは1.5ドル)
日本食の店も多く、非常に住みやすい印象です。

食事は、節約のために出来る限り自炊をしています。
前のバイト先で教えてもらってかじったので、いまのところ美味しくサバイバル出来ています。
いかに節約しながら、身体をつくるかが裏テーマとなりそうです。

それなら良いやり方があるよ!
こんなメニュー、アスリート向けだよ!
これを食べた方がいいよ!
このサプリがいい!
トーランスに住んでいて、ここのスーパーが安いよ!
丸田君、好き!

なんて方がいらっしゃいましたら、
コメントやメール(maru100897@icloud.com)頂けたら嬉しいです。


次に、トレーニング!
総合格闘技の「UFC」のジムに通うことになりました。
日本のジムとは違い、尋常じゃない広さにびっくりです。
今までは、「初動負荷トレーニング」をメインにトレーニングしてきましたが、
アメリカに来たので、考えながら変化を出して行こうと思っています。
photo:01




そしてグランド!
お世話になっている方に紹介して頂き、近くのRedondo Union高校のフットボールチームのコーチのアシスタントをする事になりました。練習ビデオの撮影を手伝いながら、高校生キッカーの指導にチャレンジして、自分もグランドを使って練習していきます。
高校ながら、日本でいう設備のいい大学の設備にも勝るくらいの規模に驚きました。
photo:02






今月末に語学学校が始まるまで、
家とグランドとジムとを自転車でひた走る生活になると思います。
一日一日を大切にやっていきます。

〇た