日焼けしすぎて鼻の頭の皮、四代目 | 蹴撃日記 ~世界へ向けて日々精進~

蹴撃日記 ~世界へ向けて日々精進~

アメリカンフットボール選手の丸田喬仁です。
ポジションはK(キッカー)
プロを目指して渡米、チャレンジ中です。

心技体兼ね備えた選手になるため、
出来事、思った事、感じた事を記します。

こちらきて、もう20日くらいが経ちました。

日々の生活は

起床
↓自転車で30分
Redondo Union高校にて練習手伝い
(高校生と蹴る)

お昼

UFCジムにてトレーニング

買い出し

調理

夕食

就寝

の繰り返しです。

Redondo高校では、
最初の紹介は特に無かったせいか、ずっと「お前だれやねん」って顔を全員からされていましたが、徐々に存在が認識され、最近では挨拶をしてくれる生徒や
「今何時かわかります?」と
(なぜかすごい聞かれる)
声をかけてくれる生徒も増えてきました。

コーチ陣のほとんどが
ディビジョン1経験者というだけあって
練習の内容もしっかり体系だって組み立てられています。

印象的なのは
練習の形式やスタンスがシーガルズの練習によく似ているという事。

細かい所で言えば
クラウドノイズ対策で、スピーカーからノイズを出しながら練習するところなどです。

笑ったのがシーガルズ名物「ゴロゴロ」も一緒な所。
photo:01




UFCジムでも
シーガルズのトレーニングでよく登場するロープやソリがあります。
(あんまり見たくない)

知らずのうちに、シーガルズではアメリカ流で最先端の練習やトレーニングをやっていたんだなと気づかされました。

来週からは語学学校が始まり、また新しいリズムでの生活になります。

来週末にはダラスカウボーイズが近くでキャンプをしているという事で、先輩に連れ行って頂く事になっています。しっかり見学して学びます。

ではまた

⚪︎た

photo:02


(借り物の自転車 これが無いとホントに生活できない)






iPhoneからの投稿