1月振り返り | 蹴撃日記 ~世界へ向けて日々精進~

蹴撃日記 ~世界へ向けて日々精進~

アメリカンフットボール選手の丸田喬仁です。
ポジションはK(キッカー)
プロを目指して渡米、チャレンジ中です。

心技体兼ね備えた選手になるため、
出来事、思った事、感じた事を記します。

またご無沙汰しておりました。

年が明けライスボウルが終わり、日本のフットボールはシーズンオフになりましたね。

フットボールシーズンが終わったという事は、トライアウトシーズンが始まるということです。

「丸田にオフシーズン無し」とはよく言ったもので、(自分の中限定)
ライスボウルが終わった2日後から動き出していました。

今までのトライアウト前とは違い、様々な競技のアスリートの方々と一緒にトレーニングを行うキャンプに二週間ほど参加していました。

競技は違えど、第一線でプロとして活躍されている選手、プロを目指している選手の姿勢から多くを学んだ気がしています。
特に「楽しむ」事の重要性を感じます。

自分はキッカーを専任でやるようになった時から、自分のパフォーマンスに没頭して、チームの中でも1人で黙々とやるようになりました。

ですが今回、いつもとは違いチームとは別の方達と一緒にやることで、声をかけあって一緒に楽しみながらやる事の大切さを再認識させられました。
よい経験をさせて頂いた事に感謝して、これからに活かします。

CH/K(ちょっと話変わりますがの意味、自分の中限定)
今日からNFLのリージョナルコンバインを受けに、ヒューストンへ行って参ります。
状況を楽しんで自分の力を出し切れるよう、やってきます。

より多くのトライアウトに挑戦するため、引き続きクラウドファンド、
ガッチャバックでの資金集めも行っていますので、ご支援、拡散のご協力お願い致します。

PayPalの案内も日本語になったみたいなので作業の中で諦めてしまった方も再挑戦
お願い致します。

それでは行って参ります。