トライアウト New Orleans VooDoo | 蹴撃日記 ~世界へ向けて日々精進~

蹴撃日記 ~世界へ向けて日々精進~

アメリカンフットボール選手の丸田喬仁です。
ポジションはK(キッカー)
プロを目指して渡米、チャレンジ中です。

心技体兼ね備えた選手になるため、
出来事、思った事、感じた事を記します。

10/25~10/30
でアリーナフットボールの
New Orleans VooDoo
というチームのトライアウトを受けに、
アメリカはNew Orleansに行ってきました。

※--------------------------------------------------
10月下旬~11月中旬までで、ガッチャッバックで支援して頂いた資金を利用して、
アリーナフットボールのトライアウトを3~5チームほど受けてまわろうと計画していましたが、
「キッカーはトライアウトしません」
というチームがほとんどで、今回のような単発での渡米となりました。

今回はガッチャバックの資金は使わず、実費に加えて法政大学のOBの方を中心に、直接頂いた資金での渡米になりました。
ガッチャバックの資金の用途としては、年明けのNFLのリージョナルコンバインやキッカーのコーチが開くフリーエージェントのキッカーコンバインに参加するための滞在費用にしようと計画しております。
ご支援して頂いている皆様に、改めて御礼申し上げます。

---------------------------------------------------


単刀直入にいうと、
トライアウトでは今までで1番力を出せました。
あまり他の選手は見ていませんが、
確実にoutstandできたと思います。


フィールドゴールは8/9成功でおそらく2-3本差つけてトップ。
(アリーナフットボールのフィールドゴールのポールは、通常のフットボールのポールの半分以下に9feetの幅で行います。)

キックオフは3/3仮想ネットに当てる事ができました。
(アリーナフットボールのポールのよこにはネットが張ってあり、キックオフは58ヤード離れているそれまで飛ばし、リターナーが後ろ向きでキャッチしてリターンスタート!!)

オンサイドは
3/3で10ヤードラインにピタッと止めることが出来ました。


その場で合否の発表はありませんでした。いついつ結果発表!というのもありませんが、


最後に帰ろうとしたところ
ヘッドコーチが駆け寄ってきて
「今日は良かったよ。改めてパフォーマンスのビデオを送ってくれ」と名刺を渡してくれました。

どうやら既にプールされているキッカーがいるようで、そのキッカーとコンペになれるかどうかが、今後の動き次第になると思います。

しっかりパフォーマンスできた自信はありますが、わざわざ日本から来た日本人に対して、リップサービスだったとも考えられます。


どちらにしても,
とにかく、自分の課題は
いつ呼ばれても良いように、トライアウトでのパフォーマンスを日本でし続ける事。渡米の環境を整えておく事のように思います。

日々精進です。


今回はトライアウトの報告になりましたが、
次回で訪れた町ニューオリンズについて書きたいと思います。

今回のトライアウトの記事
↓↓
http://www.aflvoodoo.com/news/teamnews/index.html?article_id=897