こんにちは!

自分の心や本音で生きたい人へ、
自分だけの理想を叶えるマインドをお伝え 

奥富たえです

 

 

 

 

今回は、

「執着を手放すこと」

についてお話します

 

 

 

 

理想や願いを叶えるためには、

執着を持っているのかどうか?

という視点が大切になります・・・!

 

 

 

 

 

 

そもそも「執着」とは

「一つのことに心をとらわれて、そこから離れられないこと」

という意味があります

 

 

 

 

 

 

その気持ちの背景には

「何かを失うことを恐れ、しがみつきたい気持ち」

が隠されているのです

 

 

 

 

私自身も

恋愛や仕事、家庭がうまくいかない際には、

失うことや見捨てられてしまうことへの恐怖感

を強く感じておりました

 

 

 

 

 

 

そして執着を持ち続けていると、

 

「〇〇しない自分は幸せになれない」

「〇〇じゃないと価値がない」

 

という自分を否定し続けてしまうことにも

つながってしまいます・・・

 

 

 

 

 

 

また、執着を持ち続けていることで、

 

自分の深層心理の中では

「〇〇を叶えていない自分」

にフォーカスが向くことにもなります

 

 

 

 

 

そのため、

「〇〇を叶えられていない自分」

という現実が続いてしまうのです

 

 

 

 

 

今でこそ

その仕組みが分かりますが、

 

当時の自分にとっては

苦しいままの現実に悩み続けていました

 

 

 

 

その自分から脱却できたのは

 

まず、執着を持っている自分に

気づくことができたからです🕊

 

 

 

 

私の場合、

自分の違和感を日頃からキャッチしてあげたり、

人に話すことで気づくことができました✨

 

 

 

「自分は本当のところどう思っている?」

「何を感じたの?」

と自分に関心を向けることはとても大切です☺️

 

 

 

また、執着を手放すお手伝いをする

「手放しセッション」もおすすめです🕊

 

 

 

(自分も受けたいぐらいの内容になってます

こちらは何度受けても良いぐらい🌿)

 

 

 

 

 

1人でも多くの方が

自分らしく生きられますように✨

 

 

のびのびお昼寝中の

飼い猫のもふちゃん🐈

 

 

∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵

奥富 たえ


私のメニューは、

周りの理想や期待に応えようと苦しくなってしまう人へ

 

自分自身を大切にすることで

自分の理想や本音の願い

を叶えられるマインドをお届けしています🕊

 

 

 

 

■現在募集中のセッションメニュー

 

【なりたい自分を叶えるファーストステップ

「心のデトックス 手放しセッション」✨】

 

 

・なりたい自分に向けて軽やかに行動するためには

 思い込みや固定概念、気持ちを手放すことが大切

 

・安心安全な空間で、

 心の重荷を手放してみませんか?

 

ぜひ、お話できることを楽しみにしております♡

 

■詳細

 

 

 

 

■申し込み・お問い合わせは公式LINEまで

 

公式LINE

 

 

 

 

 

 
 

 

∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴