1周年をむかえてました | まるっとOKな毎日〜重度知的ありの自閉症の女の子を育てています〜

まるっとOKな毎日〜重度知的ありの自閉症の女の子を育てています〜

知的最重度の自閉症の娘との日常を書いています
ママである私の闘病記もたまに出てきます


知的最重度の自閉症の娘との日々を書いています

支援学校の中1、ルーティンにうるさいマイペースキャラ

私自身はパートタイマーのシングルマザー

実家は協力的ではないので基本的にはワンオペ


主人は2022年に突然倒れて死別

2023年6月、卵巣嚢腫で左の卵巣と卵管を摘出

1ヶ月後の病理検査の結果で粘液性境界悪性腫瘍だと判明

同年8月、残していた右の卵巣・卵管・子宮・大網を摘出

1ヶ月後の病理結果で悪性所見なし

治療終了し現在は経過観察中です


私の病気の話だよ


今日は術後の経過観察の検査と診察に行ってきました

あんまり記事に書いてないけど、術後は3ヶ月に1回行って内診とエコーと腫瘍マーカーのチェックをしてきました

腫瘍マーカーは順調に下がってるし、エコーでも問題なく順調です!

先生に1周年ですねと言われて、そうか1回目の手術して1年経ったんだなと思いました

ブログの記事を遡って探してみたら、去年の6月20日に手術していました(ブログって便利!)

手術した日なんて一生忘れないだろうなと思ってたのに忘れてたわアセアセ

そんぐらい日常送ってるわニヤリ


先生に聞いたら、再発は1年とか2年とかの短い期間でする事が多いらしいので

無事に1年を超えられてほっとしたし、2年目も何もないことを祈る!

まぁ私のかかったやつは、ロングスパンでも再発した前例もある種類のやつなので気を緩めることはできないが

とりあえず無事に2周年を迎えることを目指します!


がんばれ!

私の身体!


因みに入院前と現在の変わったところは体重と食生活は変わりました

2回目の手術の後からだけど、入院中にイレウスにかかったこともあり退院時に体重が減っていて

退院してからも、1カ月は腸が痛くて食べる量が減ったこともあり減りました

そして大豆をとる生活を続けているからか、さらに体重が減りました

大豆をとるのは、手術で卵巣がなくなったので女性ホルモンに似た働きをするイソフラボンを摂取するために食べています

体重が減ったといっても、前は少し太めだったのが標準になったくらいなので、このまま維持しようと思っています

因みに出るかもしれないと言われた更年期の症状は全くでていません

このまま出ないことを祈る!

お腹に傷が残っている以外は前と変わらない生活を送れています!!