見に行けず | まるっとOKな毎日〜重度知的ありの自閉症の女の子を育てています〜

まるっとOKな毎日〜重度知的ありの自閉症の女の子を育てています〜

知的最重度の自閉症の娘との日常を書いています
ママである私の闘病記もたまに出てきます


知的最重度の自閉症の娘との日々を書いています

支援学校の中1、ルーティンにうるさいマイペースキャラ

私自身はパートタイマーのシングルマザー

実家は協力的ではないので基本的にはワンオペ


主人は2022年に突然倒れて死別

2023年6月、卵巣嚢腫で左の卵巣と卵管を摘出

1ヶ月後の病理検査の結果で粘液性境界悪性腫瘍だと判明

同年8月、残していた右の卵巣・卵管・子宮・大網を摘出

1ヶ月後の病理結果で悪性所見なし

治療終了し現在は経過観察中です


なんだか久しぶりニコニコ

娘はどうか?

あいかわらずです

着替えず、食べず、飲まず、教室移動できずです

近々、参観日があるので見てこようと思ってます


先日、制服の夏服の受取りがありました
なんとなく予想してましたが、夏服のキュロット
またしてもウエストサイズ大きすぎる問題
たぶん大人の2Lくらいはある大きいウエストサイズに作られていましたムカムカ
私が履いてもぶかぶかタラー
もうなんか馬鹿にされてる気すらしてくるムキー
ウエストゴムを縮めるのもめんどくさいし
先生には私服でも良いって言われてるし
私服の学校用のキュロットとかも数点購入したので
もう夏服のキュロットは触らず着せない事にしました
私服でいきます

そして私はもう決めました
今後、この制服業者からは購入しません
夏服のポロシャツは着れたので着ていますけど
それがサイズアウトしても大きいサイズは買いません!
あんないい加減な業者にもう1円も払いたくありませんので


私服の通学用の服
こういうバージョンも購入
キュロットです
品があって私が気に入ってます
娘は予想してた通りスクールバスに乗れなかったそうで
知的の中学部みんなで行ったんだけど娘だけ行けず、学校でタブレットでパラ世界陸上を見たそうですショボーン
スクールバスには登校する時は普通に乗っていってるんですけどね

学校観戦用のメガホンとパラ世界陸上について書いてある紙をもらいました
なんかおしゃれ

パラ陸上は別に見に行けなくてもなんとも思わないけど

秋と冬にある遠足に行けなかったら可哀想だなと思ってしまうな

それまでに行けるようになればいいけどなぁ