レインシューズとお昼ごはん食べた | まるっとOKな毎日〜重度知的ありの自閉症の女の子を育てています〜

まるっとOKな毎日〜重度知的ありの自閉症の女の子を育てています〜

知的最重度の自閉症の娘との日常を書いています
ママである私の闘病記もたまに出てきます


知的最重度の自閉症の娘との日々を書いています

支援学校の新中1、ルーティンにうるさいマイペースキャラ

私自身はパートタイマーのシングルマザー

実家は協力的ではないので基本的にはワンオペ


主人は2022年に突然倒れて死別

2023年6月、卵巣嚢腫で左の卵巣と卵管を摘出

1ヶ月後の病理検査の結果で粘液性境界悪性腫瘍だと判明

同年8月、残していた右の卵巣・卵管・子宮・大網を摘出

1ヶ月後の病理結果で悪性所見なし

治療終了し現在は経過観察中です


新年度にむけて着々と準備しております

毎年頭を悩ますレインシューズ問題

娘はいわゆる長靴みたいなブーツタイプの靴を履いてくれなくて避けてきて

丈が短いレインシューズとか浸水しないスニーカーとか買ってきたんだけど

今年はおもいきってレインブーツを買ってみたら無事に履いてくれました爆笑


丈が短めのレインブーツ

もちろんピンク

 めっちゃ中国製ですが口コミも良かったので購入

柔らかめで良さそうです

口コミで大きめという事なのでワンサイズ小さめで買いました

まだ余裕ありますが脱げずに歩けてるので良し

ブーツタイプは今までダメだったのに急にOKになることもあるんだなぁと思いました


最近は起きるのがめちゃ早いアセアセ

早い日は3時起きびっくり


いつも起きる7時には早々と準備完了です
といっても何もせずにずっと定位置に立っています
デイでも定位置に立ってるらしい
そして決まった時間におもちゃを取りに行ってスタッフに手渡すらしいです
家でもデイでもきっちりと決まった行動をして暮らしいます

デイといえば食べなくて困ってたお昼ごはんですが
昨日やっとお昼ごはんを食べました!
食べなくなって2週間ちょい
このまま続けて食べてくれる事を願います!!