こなれてる | まるっとOKな毎日〜重度知的ありの自閉症の女の子を育てています〜

まるっとOKな毎日〜重度知的ありの自閉症の女の子を育てています〜

知的最重度の自閉症の娘との日常を書いています
ママである私の闘病記もたまに出てきます

なぜか娘のお気に入り場所に定着したベッドの上
基本的に食事をとるためにテーブルにつくか、ベッドの上で遊んでるかの二択くらいの頻度でベッドの上にいます
おもちゃ部屋にはホントにおもちゃを取りに行くくらい
正直、ベッドの上が散らかるし嫌なんですけどやむを得ないのか…?

そして大好きなYouTubeを見るのも当然ベッドの上
ふと見ると掛け布団を折り畳んで高さがある所にスマホを置いて見るという技を習得
これだと首の疲れが軽減されそう
考えたなニヤリ