節分でした | まるっとOKな毎日〜重度知的ありの自閉症の女の子を育てています〜

まるっとOKな毎日〜重度知的ありの自閉症の女の子を育てています〜

知的最重度の自閉症の娘との日常を書いています
ママである私の闘病記もたまに出てきます

節分でしたね節分
2/2にスーパーに恵方巻きを買いにいったら、サラダ巻きでさえ1本498円びっくり

高い、高すぎるムカムカ
ぜったい買うか!と思ってしまい

市販のおにぎりの海苔を広げ
ご飯の三角を崩して広げ
丸めてみたら、それっぽくなった件(笑)
汚いなって思った方すいませんアセアセ

因みに、ご飯の時に娘がこの海苔巻きもどきを指差して要求びっくり
えー、ぜったいムリじゃない?と思ったけど出してみた
そのままだと食べにくそうなので切ってあげたら、一口たべて
『あー、これじゃないわぁ』みたいな顔してました(笑)
でも口にいれた分は飲み込んでたよ

その後に白ご飯1膳→黄身1個→バジル焼きそば1人前を全て完食!
単純に食べすぎじゃない?

デイでは豆まきがあり、男の先生が鬼役
鬼の面を頭に付けてたくらいらしくて怖がることもなかったみたい
まわりの男の子達が喜んで先生に豆をぶつけるのをしばらく眺めたあと、突然攻撃開始!
まわりの子のマネをして先生に豆をぶつけてたらしいです照れ

その2日後には支援学校でも豆まきイベント
ボール(豆)を鬼の絵が描いてあるカゴや段ボールに投げ入れたりのゲームの後に鬼が登場
娘、まさかの大喜び爆笑(鬼のクオリティは不明です)
鬼の隣で鬼と一緒に『おにのパンツ』を踊っていたそうです

豆まきイベントで使ったらしい学校で作った鬼のパンツを持ち帰ってきました
DAISOのトランクスに絵の具で模様を描いたみたい 
すごい気に入ってます!

たぶんこれのおかげ↓

娘が好きなおにのパンツの動画
パンツをびよんびよんしながら歌われてます照れ