家族で | 息子と猫のいる暮らし〜自分をもっと好きになりたい

息子と猫のいる暮らし〜自分をもっと好きになりたい

ネガティブ思考、自己肯定感乏、コミュ力無。なのに無駄にプライド高。それでも息子が母にしてくれたから、息子のために、わたし、変わりたい!


アラフォーパパママと0歳息子まるくんほんわか、猫のもるたん猫しっぽ猫からだ猫あたまの4人?暮らし


ネガティブ思考、自己肯定感乏、コミュ力無。なのに無駄にプライド高。


こんなわたしを母にしてくれた息子のために、わたし、変わりたい!

胸を張って自分を好きと言いたい!

育児&アラフォーママの成長日記ぽってり苺




まるくん、生後300日を迎えました〜うさぎのぬいぐるみ

あと1週間で10ヶ月泣き笑い早い泣き笑い


実家に帰省した時に買ってもらった80サイズの夏服を着せてみたら、ぶかぶかだけど一気にベビーからキッズ感が増しましたよだれ


早く手を繋いでお散歩したい気持ちと、もっとずっと抱っこしていたい気持ちのせめぎ合い笑









 週末は、家族でちょっと大きな公園に行きました飛び出すハート



天気も良いし、まるくんと公園に行きたいなーと思っていたら、わたしは小さな近所の公園で充分だったんですが、パパが20分程車を走らせてくれましたニコニコ




若いカップルやサークル仲間らしき集団、ワンちゃんや子供連れの家族…沢山の人で賑わっていましたニコニコ花








昔、結婚して間もなくの頃、ふたりでカメラにハマった時期があって、カメラと握ったおにぎり持って公園まで行ったことが何度かありました花



口には出さなかったけど、小さい子供連れの家族がすごく羨ましくて、眩しかったのを覚えています。





夫婦ふたりでも “ 家族 ” なのかもしれないけど、夫婦は夫婦で、子供が加わって家族と呼ぶイメージがわたしにはありました。






だから、「家族で」という言葉に強い憧れがありました。





まるくんが叶えてくれた夢にっこり飛び出すハート

家族で公園ニコニコルンルン







まるくんはレジャーシートの上でゴロゴロほんわか

はじめはなんだか、どうしたらいいの赤ちゃんぴえんはてなマークという雰囲気でしたが、シートの端っこまでずりずりして、草を引っこ抜いて観察、口に入れようとしてママに止められてを繰り返していました目がハート






お昼をあんまり食べてなかったので(うどんにしてみたけど、好きじゃないみたいガーン)、バナナ1/3くらいをもぐもぐ食べましたよだれ

大人はソフトクリームをぺろりよだれ
まるくんも「僕も!」と言いたげに腕をのばしてきました泣き笑い

あと半年くらいしたらあげてもいいのかな?






30分くらい座ってのんびりして、ベビーカーに乗せて少し周辺を歩いて公園を後にしました車


あっという間だけど、幸せな時間でした飛び出すハート







春って過ごしやすいし気持ちも上向きになる照れ活動的になれる季節びっくりマーク桜
(花粉症の人には辛い季節でしょうお願い

この春はどんどんまるくんとパパと外に出て、家族でたくさん遊びたいと思いますニコニコスター






イベントバナー