アラフォーちょっとの自信になる | 息子と猫のいる暮らし〜自分をもっと好きになりたい

息子と猫のいる暮らし〜自分をもっと好きになりたい

ネガティブ思考、自己肯定感乏、コミュ力無。なのに無駄にプライド高。それでも息子が母にしてくれたから、息子のために、わたし、変わりたい!


アラフォーパパママと0歳息子まるくんほんわか、猫のもるたん猫しっぽ猫からだ猫あたまの4人?暮らし


ネガティブ思考、自己肯定感乏、コミュ力無。なのに無駄にプライド高。


こんなわたしを母にしてくれた息子のために、わたし、変わりたい!

胸を張って自分を好きと言いたい!

育児&アラフォーママの成長日記ぽってり苺




激戦の支援センターの一時保育に当選した日、まるくんを預けて美容院に行ってきましたニコニコ



預けたのは2時間花

初めての美容院で、トリートメントとカットをお願いしましたひらめき






まるくんが生まれてから、平日はほぼワンオペお風呂のため、時短目的でリンスインシャンプーを使うようになりましたドライヤー



ノンシリコンのシャンプーなのですが、ノンシリコンが合わないのかリンスインシャンプーが合わないのか、髪がキシキシしてしょうがない悲しい



それでも在庫を使い切るまではと、今も我慢して使っていますあせる

何日か使って、良さそうかな?と思って詰め替えをたくさん買ってしまったのでした昇天ちーん









担当してくださった美容師さん、何も言わないけど櫛がスッと通らなくてやりづらそう…



申し訳ないし、何となく気まずくて、「シャンプー合わないみたいで、すごいキシキシするんです〜」って言ってみた泣き笑い







よく行く美容院でも指名はしないわたし。


美容院で、自分から話振ったりすることはまずありませんあせる

話しかけるなオーラが出てるのか、美容師さんも積極的には話しかけてこない。


シャンプードライヤーが終わった頃に、前髪どうしますか〜からの、髪の毛の事から少し趣味の話したりして、でもそんなに盛り上がる事もなく施術が終わりお開きになりますハサミクシ


たいして反応も良くない話おもんない人(わたし)となんとか会話を頑張って続けてくれてかたじけない、という気持ちネガティブ


もっと自分からも楽しく喋ってくれる人を相手にしたいだろうなーと思いながらも、わたし客だし頑張る事ある?と、待ってしまう子供おばさん魂が抜ける






そんなわたしが、つ、ついに!喋った…!?





キンプリ永瀬廉くん似のさわやかイケメン美容師さん、髪の毛キシキシ子供おばさんのガラスのハートを傷つけないようフォローを入れながら、予約を入れたトリートメントの話などしてくれますにっこり



美容院に行く頻度の話から、子供の事になり、今日は激戦に勝ったので美容院に来られた事を言うと、

そのお店、シャンプー台も各席に付いていて、座った席で完結する全席個室の美容院のようで、ベビーカーに乗るくらいの子供なら隣にベビーカーごと置いて一緒に来てもらって構わないとのことあんぐりキラキラ雰囲気もお洒落だけど値段はかなりリーズナブルな美容院ですキメてる




凄く自分勝手な考えだけど、わたしのちょっとの行動の変化で、自分にとって有益な情報が得られた事が、また次の後押しになってくれるような気がして、すごく嬉しくてニコニコ




産休中って時間はあるような気がしてしまうけど、自分に使える時間はごくわずかですよね魂が抜ける


美容院なんて、一時保育の当選を祈るか、土日にごめんねってなぜかパパに謝りながら授乳の時間を避けて、なんなら昼寝させてから出かけられる時間を狙って予約するしかない魂が抜ける

体のコンディションによっては、髪よりマッサージを優先したいし泣き笑い



だから、どんどん後回しになってしまう悲しい






そんな一大イベントの有益な情報を自分の手で勝ち得た事が、自分で自分が誇らしくなった泣き笑い

大げさだけど、ホントの気持ち笑







そしてトリートメント効果で、髪の毛キシキシ子供おばさんはトゥルントゥルン子供おばさんに昇格ニコニコキラキラ




今までは、この街に越して5年だけど、その前に住んでたところに通院で行くたびに美容院も行ってました。


まるくんの急な哺乳瓶拒否で急遽美容院キャンセルしちゃったり、何となくソワソワして予約できなかったり…



そうこうしてると、キシキシが伸び放題に…





近くで良い美容院に出逢えたのは最高に嬉しいし、人との会話が自分にもたらす事の大きさを知りました飛び出すハート


正直、人といると疲れてしまうわたしだけど、それでも人と接したいと思う気持ちもあり、その≫な感じのバランスが、小さな成功体験により=か≦ぐらいにまでなっちゃったんじゃない!?って感じてますニコニコ




ママさん同士だったら、わたしが貰うだけでなく、与えることもできるかもしれないニコニコ気づき


人からしたらなんてことないことだけど、わたしにとっては大きな一歩になってくれそうな出来事でしたよだれ花







イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー