家に戻ったら置いてあったモノ | 息子と猫のいる暮らし〜自分をもっと好きになりたい

息子と猫のいる暮らし〜自分をもっと好きになりたい

ネガティブ思考、自己肯定感乏、コミュ力無。なのに無駄にプライド高。それでも息子が母にしてくれたから、息子のために、わたし、変わりたい!


アラフォーパパママと0歳息子まるくんほんわか、猫のもるたん猫しっぽ猫からだ猫あたまの4人?暮らし


ネガティブ思考、自己肯定感乏、コミュ力無。なのに無駄にプライド高。


こんなわたしを母にしてくれた息子のために、わたし、変わりたい!

胸を張って自分を好きと言いたい!

育児&アラフォーママの成長日記ぽってり苺



昨日のお昼の飛行機で、実家から東京へ戻りました飛行機



今回はベビーカーも抱っこ紐も持たず、ヒップシートのみで帰省指差し



 



機内では、ヒップシートを装着して座ると、子の頭が高くなってしまうので、ヒップシートで入り、離陸前に外して直に抱っこ、着陸してベルトサイン消えたらまた装着としたかったのですが、スムーズにいくかとても不安不安



優先搭乗で入り、周りが空いている隙に直に抱っこ、耳抜き用のお水を前のかごにセットグラサンハート



座席は満席だったのに、どんどん席が埋まっていってもお隣の方が来ない!シートベルトが出来ない!ということで客室乗務員さんに聞くと、なんと隣は空いていると…!キラキラ


ラッキー飛び出すハート


まるくん初めてのフライトの時もそうでしたニコニコ

子連れだと、隣が空いてると心なしか気持ちが楽になります花


まるくん晴れ男なだけじゃなく、飛行機運もあったのね指差し気づき





着陸後も急かされる雰囲気なく、自分の席にまるくんを座らせ、その前に浅く腰掛けながらヒップシートを着け、まるくんを抱っこして準備完了びっくりマーク


(隣が空いてるとは言え、その席まで利用するのはやっぱり気が引けるのでね笑)




これだけヒップシート問題だけに注力できたのも、周りの座席が




こんな感じだったからチョキ笑

子連れパラダイス笑い泣き(1がわたし)


どの子が泣こうと騒ごうと、連帯責任ということでゲラゲラ

まるくんは多分泣かないと思ったけど、大きな声は出すかもと思っていたので、とても心強かったです笑
実際は爆睡でした笑よだれ





そして車で迎えに来てくれたパパと合流車

あれこれ実家での話などしながら帰宅ダッシュ
パパも映画観たり、好きなだけドライブしたりと、ひとり時間を満喫したようでしたニコニコ



家に着いて、荷解きしていると、
「洗濯機の中のは洗濯済みだよ」とパパ。


洗濯したい衣類を置きに行くと、

洗濯機の中に乾いた洗濯物ニコニコ





と、かごにもこんもり…

一かごに収めてるけど、洗濯2回分じゃね?ニコニコ


洗濯畳むのはわたしの仕事だから、取っておいてくれたのねニコニコ







…………………ニコニコムカムカ

趣味は満喫しておいて、家事は放ったらかしかニコニコムカムカ

自分の面倒は自分で見れやニコニコムカムカ








いや、洗濯しただけ感謝するべきかニコニコ


もるたん猫あたまの抜けた毛もないから、まるくんのために掃除機はかけてくれたみたいだしニコニコ


帰ってすぐ畳もうとするわたしに、ゆっくりしなよ、と気遣ってくれるしニコニコ





でも、後でも先でもこのこんもり畳むのはわたしニコニコ



………………





やっぱ無理ニコニコムカムカ



これで喧嘩になることはないけど、実家でホカホカした気持ちが台無しになりましたネガティブ



イラつくから、リフレッシュにまた夏にでも、今度はまるくんと二人で帰省しようかな指差し飛び出すハート

洗濯こんもりはなしよ!と釘を刺してキメてる






イベントバナー



イベントバナー