前回の「成田山深川不動尊と閻魔様②

 

前々回の「成田山深川不動尊と閻魔様①」

 

 

 

 

閻魔様から説法を頂戴し

 

もう一回 説法を聞きたいと思いましたが

(この段階で、説法の演出が楽しくなってます爆  笑

 

 

お賽銭が無かったのでアセアセ

 

 

「お不動さまへ行って お詣りと両替をお願いしよむらさき音符」と思い

 

 

 

イザ!ふたたび

 

深川不動尊さんへ

 

 

 

 

 

お守り売り場のお姉さまに

 

両替を頼むも、快く引き受けていただき

 

ホクホクドキドキしながら本堂へ

 

 

 

 

えっ

 

 

 

あっ

 

 

 

 

わー

 

 

 

そういうことかー!!

 

 

 

 

 

 

 

 

デキスギちゃいまっかー

 

閻魔様

 

 

 

 

 

 

 

そう

 

 

私がこれが正道と思ったのは

 

 

 

 

閻魔様からの説法で

 

「霧を払いなさい」とお伝えいただき

(成田山深川不動尊と閻魔様②を読んでね)

 

 

 

私の中で「霧を払う大切さ」を受け取り

 

その時、見えない霧を感じることができたので・・・・

 

 

 

きっと

 

このタイミングなら!と

 

 

閻魔大王さまが導いてくれたんだと思います。

 

 

 

 

 

 

ほら

 

 

近くにそれができる仏様がいるから

 

いっといで

 

 

 

 

 

送りだしてくれたのです笑い泣き

 

 

 

 

 

もーラブラブ

 

ドキドキドキドキドキドキ好きドキドキドキドキドキドキ

 

 

 

 

 

 

そんな閻魔さまからの真心を受け

 

 

丁度のタイミングで9時からの護摩祈祷に着座

 

 

お導きで前列確保ラブ

 

 

 

 

 

 

髙位置に鎮座されている不動明王さまに

 

 

私の心の霧を払ってくださいとお願いし

 

 

 

護摩の火メラメラ

 

太鼓の音音譜

 

御真言お願い

 

これらに全て意味があるんだと

 

 

 

身に染みてえーん

 

 

 

 

 

あーっもー

 

 

絶対に

 

大本山 成田山新勝寺に行って

 

丸っと一日、護摩祈祷に参加したーいラブ

 

 

 

どうにかなりそうだけどアセアセ

 

 

良い方向にしか行かないから大丈夫チョキ

 

 

 

 

だって

 

私の干支

 

酉年の守本尊が不動明王様ですしラブラブ

 

 

 

ちびっこサイキックS君からも

 

「成田山新勝寺へいったほうがいいよ」って

 

教えて頂いてるから~ニコニコ

 

 

 

 

こりゃまた楽しみが増えたぞよおすましペガサス

 

 

 

 

 

 

 

護摩祈祷終了後

 

前日に引き続き「おねがい不動尊」さんへご挨拶お願い

 

 

そろそろ失礼しようかと思ったところ・・・・・

 

 

 

 

えっ

 

えっ

 

 

 

 

えーっっっイエローハーツ

 

 

まさかのポーン

 

 

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

馬頭観音様

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

ここにいらしたのですか!?

 

 

 

 

わーわーわー爆  笑

 

 

 

 

電車の時間がせまりつつも

 

このまま

 

すごすごと

 

帰ることはできませんビックリマーク

 

 

 

 

旧本堂内にいらっしゃった

 

馬頭観音さまは

 

ペット供養の仏様として鎮座されていました。

 

 

 

 

昨年、愛猫の散骨ができたこと

 

きっとお傍にいるので

 

可愛がってやってくださいと

 

お願いし

 

 

 

そして、

 

 

「友のコジュウから

 

馬頭観音様とのご縁を導かれ

 

3月に○○寺の馬頭観音様へ会いにいきますので

 

私事ですがお願いします」と

 

 

お伝えしました照れ

 

 

 

こうやってご縁が結ばれていくんだなぁ~

 

 

 

 

 

それもこれも

 

あれもそれも

 

 

 

ありがたく導かれているな~ドキドキ


感謝しかないですおねがい

 

 

 

 

 

この2日間で

 

沢山の幸せを頂きましたラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

最高っすデレデレドキドキちゅードキドキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タオでしたドキドキ

 

 

いつもありがとう