あー嬉しいニコニコ

 


ここのところ


人生「初」がわんさかあって

 

めちゃくちゃ楽しいし嬉しい~キラキラ

 

 

今回の「初」は

 

 

 

護摩祈祷

参加してきました!

 

しかも

 

1.5回も!

 

 

1.5回ってなんやねん笑い泣き

 

 

 

ふふふ

 

 

氷川神社参拝イベント終了後

 

大宮から都内の門前中町へ

 

レッツラゴーグッ

 

 

 

 

大宮駅で乗り換えヤホーを検索するも

 

どれが一番いいルートなのかアセアセ

 

さっぱりわかんないから

 



まっ!


特急で上野へでるのが良いんじゃないの?

  (この時点で面倒くさくなってる笑い泣き

 


で、飛び乗って

 

 

車内で深川不動尊さんのHPをピコピコ

 

 

あっポーン

 

マジ!!

 

 

 

17時からの護摩祈祷に

 

何とか滑り込めそうじゃん!

 

 

 

 

なにやら慌てたよね~爆  笑

 

 




 

 

 

間に合った―ラブラブドキドキハート

 

 

 



この15分くらいが0.5回のカウント乙女のトキメキですウインク

 

 

翌朝は、閻魔様のところへ出向きたかったので

 

参加できたことに胸をなでおろす

 

ホッ照れ

 

 




熊本県天草の樹齢500年を超えたと霊木「楠」で作られた、国内最大級の木造不動尊の像



「おねがい不動尊」




梵字 梵字 梵字 梵字 梵字

 

 



 

さて、翌朝

 

イザ!

 

子供の頃から大好きな

 

閻魔さまのところへハート

 

 

 

 

私、少し変わった子でアセアセ

 

妖怪やら「地獄絵図」やらを


こよなく愛しておりました。

 



しかも

 

小学校の学級図書に

 

それらの本が並んでいるという環境OK

 

 

 

そんなクラスも可笑しい笑い泣き

 

 

 

 

けど、常にかじりついておりましたあせる

 (こっくりさんとか流行った時代やねー) 

 



女子なのに「闇」が好きラブラブ

 

 

 

まっその辺は今も変わってないけどねちゅー

 

 

 

 

 

 

美しい部分よりも

 

その裏に興味が湧いちゃうからグッ

 

 

 

 

おっ、脱線したアセアセ

 

 

 

 

 

で、閻魔様とご対面

 

 

 

最近閻魔づいてるから嬉しい乙女のトキメキ

 

 

 

 

おー

 

迫力あるなー

(写真撮り忘れましたあせるので、お借りしました)

 

 

 

 

 

 

日本最大級の閻魔大王座像

 

ドーっと圧倒されましたラブ

 

 

 

 

で、この閻魔大王さまの前にあります

 

19もの御祈願の場所にお賽銭を入れると

 

閻魔様の説法が流れてくるシステム

 




 ら・し・い

 




 

 

写真手前の金色の投入口がそう!

 

 

 

 

 

で、早速いれてみたよーー

 

私の御祈願は

 

 

うそ封じ

嘘害降伏

 

(自分に嘘をつかないようにウインク

 

 

 

 

 

 

チャリーン

 

 

 

 

 

 

 

滝汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

滝汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

滝汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウソっあせるあせるあせるあせるあせるあせるあせる

 




ナニコレ汗汗汗汗汗





ピカピカ雷キラキラ雷キラキラしだしたー

 

 



しかも


効果音が大きいアセアセ

 

 

 

 

演出

 

過多じゃねぇ?

 

 

 

 

 

一人じゃ心細いぞえーん

 (わし、氣が小さいんでやんす )

 

 



で、閻魔様の声で説法がはじまる・・・・・

 

 

 

 

 

 

続く

 

 

 

 

 

 

 

 

タオでしたドキドキ

 

いつもありがとう