柴犬のイタズラ | のほほん柴犬ブログ

のほほん柴犬ブログ

30代前半で、子供のいない人生に!!
友人は全員子持ちで、人生後半戦どう生きる!?
柴犬を溺愛しながら、楽しく生きる道しるべを模索中のアラフォー主婦のひとりごと。

 
 
春、ですねぇ…🌸

 
 
ベランダ花壇も、
彩りが増してきましたブーケ2クローバー黄色い花

 
 
日なたぼっこが、気持ちいい季節音譜

 

 
 
と、
のんびり過ごしている所
ごめんけど……キョロキョロ
 
 
 
まるよ
今日は、シャンプーしよう真顔気づき
 
 

 

え!シャンプー!?!???



🛀柴犬、シャンプー中・・・🛀
 
 
 
しばし、
お待ちくださいm(__)m
 
 
 
シャンプーが終了し、
お手入れ台から降ろされた柴犬は、
苦手シャンプーのうっぷんを晴らすため
何やら、怪しい動きをしている、、、、


 
こっそり、観察してみようか真顔



 
むむっ
ソファーにあったひざ掛けを
下に落として、、、

んでもって、
振り回した~
 
 
ここで
飼い主、柴にひと声かけます。


飼い主「あ!(゚∀゚)
 
 
すると
 
 
こたつ布団の
においを嗅いでるだけですよ~と、柴。
くんくん
 

 

飼い主「そっかそっかキョロキョロ
 
 
が、その直後
またも、ぶんぶん振り回した~( ̄ー ̄)
 

 

飼い主
「まるちゃんさ、そういうの
ダメじゃなかったっけ?キョロキョロ

 

 

柴犬

「ダメ?」

ダメです真顔うずまき
 
 

ですが、その後も、、


なにやら怪しい動きをするので
家政婦は見た
スタイルでこたつの下から観察してゆきます。


やりそうだな、、キョロキョロ

 
 
やっとるな、、、笑い泣きあせる




なので、

もう一度、声をかけますね。


飼い主「あ!


( ゚д゚)ハッ!

イタズラ、やめた~笑い泣き



一応、、、
やっちゃいけないのは分かっているみたいで、声をかけたら全力でごまかしていました…笑
 
 

まるが子犬期の時なんかは
「あ!」だけじゃイタズラをやめることは
なかったのですが
今は大人になり、落ち着きました笑い泣き


シャンプー後は疲れたのか、、
飼い主のスリッパを枕に寝落ちする柴犬zzz

くぅ~
飼い主の、おひざでじゃないけど、
かわいいじゃないの!デレデレキューン


ということで、
今月も激闘シャンプーが無事に終わりました!おすましスワン音譜
 
 
きれいになったでしょ!?

では、またっ照れスター