人見知りな自分に、絶望する【犬友編】 | のほほん柴犬ブログ

のほほん柴犬ブログ

30代前半で、子供のいない人生に!!
友人は全員子持ちで、人生後半戦どう生きる!?
柴犬を溺愛しながら、楽しく生きる道しるべを模索中のアラフォー主婦のひとりごと。

 
 
絶望している……
 
 
無気力
 
 
私は、
今、絶望真っ只中だ……

 
 
先日、スーパーにて
同じマンション内の犬友に会いました。
※犬友をAさんとします。
 
 
私は、母と買い物をしていたので
Aさんに全く気がつかなかったのですが、
Aさんから話しかけてくれました。
以下、私とAさんの会話です。
母はしばし退散中にっこり
 
 
Aさん「ひらめきまるちゃんママ〜!」
 
私「あっ!こんにちは〜ニコニコルンルン
 
Aさん「ひらめきまるちゃん元気〜?」
 
私「ハイ!元気にしてます〜ニコニコ
 
 
 
 
 
・・・・・
 
 
 
 
 
会話が止まった〜
( ̄□ ̄;)
だが、Aさん立ち去らず〜!指差し
(Aさんはとてもお話好きで、社交性バツグン。誰とでもすぐに打ち解けられるお方です)
 
 
 
な、何か話さなければ!!!!
( ̄□ ̄;)
 
 
な、何を話せば良いのだ?
Aさんは、
数カ月前に愛犬を亡くしたばかり。
だから、その子の話で話を広げられない!
あっ、保護猫活動をしていたよな確か…
保護猫ちゃん、いつか我が家にも…😽ピンクハート
なんて話をしたいけど、
夫は、猫アレルギーじゃないか〜ネガティブ
 
 
 
何を話そう?
何を話せば?
天気?
いや、まるの話のあとに天気の話は違うか。
 
 
ぐるぐる🌀
アセアセ💦
 
 
 
滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗
 
 
 
を、脳内で繰り広げているうちに
Aさんから
 
 
Aさん「なかなか会えないもんね〜知らんぷり
私「そうですよね〜」
 
 
 
 
・・・・・・
 
 
 
またしても、止まった〜〜無気力
 
 
 
ということで、
社交性バツグンなAさんでさえも
黙らせてしまう、私の会話力のなさに
絶望です笑い泣き
 
 
同じマンションの方なので
当たり障りのない話で良いと思うのですが、
それにしても、、、ですネガティブ
 
 
う〜む…もやもやしてきた…DASH!
よし!
高速道路のSAに行こうか!車
 
 
 
まるよ
ドッグランに、お友だちいるよビーグル犬しっぽ
行っておいでニコニコルンルン
 
 
 
 
 
 
 
 
ん?真顔あれ?
 
 
 
 
なんか………
ぼっち”になっとるし!!
お主もかぁぁぁ〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き泣
 
 
まるよ………
 
 
今度おかぁさんと、
人見知り克服講座、受けようか真顔
公民館でやってるんじゃないかな?
 
 
 
多分(゚∀゚)
 
 
 
では、またっスター