寝る前に読む、最適な本 | のほほん柴犬ブログ

のほほん柴犬ブログ

30代前半で、子供のいない人生に!!
友人は全員子持ちで、人生後半戦どう生きる!?
柴犬を溺愛しながら、楽しく生きる道しるべを模索中のアラフォー主婦のひとりごと。



普段
運動を全くしない夫が、
急に“筋トレ”をはじめる理由は何か。



それは……



異性を、意識し始めたからだキメてる赤薔薇



と、
誰かが言っていた滝汗



では
柴犬が、目をキュルキュルさせ
笑顔で飼い主を見つめる理由は何か。


見ている、、
トイレトレーの真横で
すごく見ている、、
デレデレ

はっ!!
もしやーーー!!!Σ(ドキドキ ̄ロ ̄ドキドキ)


室内
おトイレできたよ♡



の、
報告かも~~!?!?!
笑い泣き音譜音譜


まるよ、、
お主は、できる子
と思っていたよ。
おかぁさんは、うれしいよ。
笑い泣きウルウル



ん?真顔



なんか、目を逸らしとるな。


【悲報】
ひなたぼっこにより
ただ、暑かっただけ。
だ、そう( 一一)
 
 



笑い泣き泣


 

さて。
先日読んだ本の影響により
冒頭で、男女の話を書きました(゚∀゚)
宮本輝著、錦繍です。

数十年前に別れた元夫婦が
思わぬところで再会し、そこから
手紙のやりとりを始める話。

別れたあと
それぞれの人生を歩んでいるふたりの
過去を振り返る形で
終始手紙だけのやりとりの小説です。
珍しい小説の形ですね。

やり直そう、
なんて内容ではないのですが
“過去の俺と過去の私”
のドロドロ感が刺激的でした滝汗
ハッピーエンドでもなく
だからといって、
暗い結末でもない。
ただ、
淡々と語られていく過去と現在。


でも、一言!!!
勝手なオトコだな。
真顔
 
これが、私の感想でした(゚∀゚)


しかーし!
タイトルにも書いたように、
寝る前ってのは、
のほほ~んとするのが理想、、花
なので私はいつも、枕元に

まめきちまめこさんの『こまちとタビ
の漫画を置いて、
パラパラと読んでから寝ていますニコニコ


もうね、
とにかく可愛くて、癒されますデレデレ


すべての、犬飼い猫飼いに共通する
“あるある”が集められた
ユーモアたっぷりで、
寝る前にクスッと、時に爆笑しながら
眠りにつける1冊でおすすめです飛び出すハート
 
やはり寝る前は、
男女の刺激的な内容滝汗あせるよりも
リラ〜〜ックスして笑いながら寝るが
いいですね照れ