迷える主婦の本棚 | のほほん柴犬ブログ

のほほん柴犬ブログ

30代前半で、子供のいない人生に!!
友人は全員子持ちで、人生後半戦どう生きる!?
柴犬を溺愛しながら、楽しく生きる道しるべを模索中のアラフォー主婦のひとりごと。

 

 

過去を振り返らず、



前を向け。
 

過去に縛られては、前に進めない。
だから歩き出すのだ……グラサン

なんて事を書いてある本や雑誌を、
幾度となく読んできました。
 


確かに、そうかもしれないけど!!!
ネガティブ
 
そんな簡単には………いかぬ。

だって人生色々あるじゃないキョロキョロ気づき
 
だけど、
 
この不安!
この悩み!
このモヤモヤ感!
解決したい!!!!
 
 
 
どうすれば~~笑い泣きあせるあせる

 
 
という時、私は本を読みます。
本日は、そんな迷えるアラフォーの本棚を
紹介したいと思います。
(゚∀゚)

基本的に、後味の悪い作品は嫌で
心がほんわかあたたかくなるような作品や
スッキリと終わる作品が好き気づき

歴史小説や時代小説を選ぶ際も
終わりが気持ちのいい作品しか買っていません

特に「さぶ」は良かったですねぇ照れ

大学に行くきっかけとなった
司馬遼太郎さんの作品集を見ては、次はどの作品を読むか考えたりするのも楽しい。


心がやさぐれて、
ほんわかしたい気分にピッタリなのは
瀬尾まいこさん作品照れ

全ての作品が大好きです。
その中でも特に好きなのは、そうだなぁ…
「天国はまだ遠く」は何回か読んでいますウインク

私は、少しでも身体の不調があるとすぐに
“何かの病気なのではないか!?”
と過剰に心配してしまう癖がありまして、
そんな気持ちを和らげてくれるのは、

精神科医の伊良部先生。
作中の中の先生ですが、先生が発する言葉は、安心するんですよね拍手
読み終えたころには、不安が少し和らいでる。不思議ですよね~( ̄▽ ̄)

不安症状が出てきたー!

と思ったら、この本を開きます照れ

本からもらえる力は大きくて
悩みそのもの自体は解決しなくても
何かのヒントをもらえる気がして、
本には、お金を使うようにしていますにやり

昔から本好き。
みたいな書き方をしていますが、
そんなことはなくて、、


きっかけは、
人生における悩みが増えたからでしょうか…笑


漫画に雑誌、エッセイに小説に自己啓発本。
ありとあらゆる本を読んでいますが、
やっぱり、忘れちゃいけないのはっ!!!

柴犬本猫しっぽ
柴犬の文字を見つけると絶対買っちゃうデレデレ
 
 
ドヤ顔柴犬どんぐりの3巻、
出ないかな~🐾
 
 
読書の秋、次は何を読もう?キメてる

では、またっスター
自己紹介 | のほほん柴犬ブログ