初台アート・ロフト | KIDS GARDENへようこそ

KIDS GARDENへようこそ

ガーデニング好きな異星君(旦那)と不思議ちゃんまりも(娘)
と暮らす。
スタバとYogaをこよなく愛す私、まりもママの
独り言です。
~食べて Yogaして 奉仕して~

今日から、新国立劇場「初台アート・ロフト」がオープン致します。

一足早く、内覧させて頂きました。


この日は、制作兼スタイリスト…⁈という肩書きです(笑)

アイーダの鷲の神像がお出迎えです。

これ、アラジンを観たときにもあって、
ヒエログリフ好きのまりもが大興奮していました(笑)

QRコードがあり、読み込むと音声ガイドが聴けます。



舞台美術模型や舞台衣装の展示…

そして舞台裏なども再現されていて、

ちょっとしたアミューズメントコーナーのような感じ

照明さん体験出来たり、


普段見れないようなところを見ることが出来ます!


そして、5階の情報センター‼︎

オペラ バレエ 戯曲にまつわる書籍が沢山‼︎

そして
ロイヤルバレエのポスターが展示されていました。


入場無料ですので、是非一度行かれてみてはいかがでしょうか?

NINAGAWマクベスの舞台模型などもありますよ。


内覧レセプションにて、その魅力を

妹尾河童先生が、存分にお話ししてくださいましたにひひ

このレセプションも、なかなか楽しかった(笑)




さてさて、まりもは期末テスト最終日ですが、土曜日に模試もあり、ピリピリしていますあせるあせるあせる

私は、夕方から仕事!

今週もあと少し、頑張りましょう!


それから、九州の皆様、大雨には十分に注意してお過ごしください。大きな被害が出ませんように…