進学講演会と保護者会 | KIDS GARDENへようこそ

KIDS GARDENへようこそ

ガーデニング好きな異星君(旦那)と不思議ちゃんまりも(娘)
と暮らす。
スタバとYogaをこよなく愛す私、まりもママの
独り言です。
~食べて Yogaして 奉仕して~

先日まりもの学校で、

午前中に進学講演会…午後からは保護者会がありました。

もう高2…志望校を決めて、進まないといけない…

ついこの間、高校受験が終わった。と思ったら、もう大学受験あせるあせるあせる

高校3年間は、あっという間…とよく聞きますが、本当にその通りですね!

そして、まりもの学年から大学入試が変わります。
それもあってか?それとも高校生の保護者会では、普通なのか?参加率90%‼︎

ご夫婦で参加されているのも、珍しくない…

学校側も家庭も真剣です!

とにかく、
二学期の三者面談までには、志望校を決めないと…変わってもいい…とは言われましたが…

まりもが、何をしたいか?何を学びたいか?

本人の意思を尊重しますが…

何しろ先生への反発心が凄くてあせるあせるあせる

先月、二者面談があり、まりも1人1時間ほど捕まってました(笑)

先生に国公立とか…私立もいくつか?どうかな?と言われたようですが、

先生の言いなりになりたくない!

先生の為に受験したくない!

と頑なに、先生が顔をしかめる態度あせるあせるあせる

私は何処だっていいのですがガーン

なんでこんなに頑固なのか?

やはりまた、バレエのことをさりげなく聞かれたそうです。

バレエのレッスンがあると、自宅学習時間に影響がある…と…

私なら、さらっと流せますが…

まりもはムキになって、「絶対辞めない!」と…

先生、まだまだわかってないなぁ…まりもには逆効果なのに…と内心思いましたが…

本当になんで、進学校を選んだのかなぁ…

反抗期真っ只中のまりもですガーン

そうそう、まりものクラスメイトが、9月から、イギリスのボーディングスクールに通うことになりました。

昨年の文化祭時に廊下で見た募集張り紙。

都立高校に通う成績優秀者に、高校2年次の9月からのボーディングスクールそして大学(ケンブリッジ等)までの5年間の支援をするという内容。

旦那とこの募集張り紙を見て、もし自分が高校生で、成績優秀だったら、絶対チャレンジするよねーなんて夢のように話していましたあせる私には逆立ちしたって無理ですがあせるあせるあせる



英語力が、かなりないと難しいそうですが、まりものクラスメイトは、その資格を取得し、イギリスで学ぶ事になったそうです。

まりも曰く、英語なんて、ネイティブかな?と思ってしまうほどだそう…

コミュ英で、一緒になると凹む…と言ってました(笑)

なにも、日本に拘ることはないのですよね!今の時代…

本人が望み、努力したら…ですが…

ふぅ…まりもは、どう選択するのか?


母にできることは、やっぱり美味しい物を食べさせて、体調管理に努める…しかないのかな?

これは、いつかのグルテンフリーのブルーベリーケーキ‼︎

さ、また月曜日がスタート!

先程、来月のヨガクラスを行う場合取り抽選会を終えました。

最近くじ運悪くて、2時間は抽選会に取られていますあせるあせるあせる

まりもは、今日から期末テスト!

また1週間頑張りましょう!