こんにちは。

 

 

なんでもない日常を
思考と習慣を変えて
プレミアムクラスに充実させる専門家

充実マニア
高田まゆです^^

 

 

 

さてさて、

数日前に「心のチャンネル」のことを書きました。

 

詳細はこちらをクリックビックリマーク

 

生命(心)には10段階のチャンネルがあって、

同じ出来事や事実でも

自分が上のチャンネルにいるのか

下のチャンネルにいるのかで

受ける結果が変わっちゃうということ。

 

だから、

 

問題の本質的な原因は

自分の中にあり、大事なことは、

 

①心のチャンネルがあるということを知ること、

②今の自分の状態(チャンネル)に気づくこと、

③常に高いチャンネルでキープできるようになること、

 

 

ということ。

 

 

で、この③の高いチャンネルキープというのが難しいわけです。

 

 

そのために大事なことは何かを聞きました。

 

そうしたら、

いつぞや師匠から聞いたのと同じ答えが

帰ってきました。

 

 

それは、

 

 

自分が決めたこと続けること

=自分との約束を守ること。

 

 

です。

 

 

「約束を守る」の画像検索結果

 

 

考えてみてください。

 

 

人との約束、どれくらい守れてますか?

例えば、約束の時間。

例えば、お礼や感謝を伝えること

 

自分が決めたこと、どれくらい守れてますか?

例えば、ダイエット。

例えば、早起き。

例えば、英語の勉強。

 

 

 

このアンケートを取ると、

人との約束は7割くらい守れるのに、

自分との約束は3割くらいしか守れていない、

ということがわかります。

 

 

そう、私たちは、

自分との約束はないがしろにしがち。

 

誰にも迷惑をかけないから、

と思いつつ、

でも、本当に一番大事な自分との

約束を守れてないんです。悲しいながら。

 

 

 

もし、これを読んでくれているあなたも

そうだな、、、と思うなら、

ほんの小さなことから、

自分との約束を守ることを初めてみましょう!

 

 

自分との約束を守れたことが

自己肯定感、効力感につながり、

自分に自信を与えてくれます。

 

 

自分を受け入れること、

認めてあげることが、

まずは大事だから。

 

 

他人を受け入れることも全てはそこから。

 

 

また書きますね。

では。

 

「キラキラ」の画像検索結果

 

流れ星<5名限定>12月体験コーチングセッション募集流れ星

 

「今、何かを変えたい!変わりたい!」

「悩みの出口が見つからない」

「自分の強みや軸を見つけたい」なら、、、

気軽にお問い合わせください。

 

 コーチング体験セッションとは?←クリックアップ

 

星充実マニア・高田麻由って何者?!星

 

 充実マニアとは、

 なんでもない日常を

 プレミアムクラスの充実させる達人です。

 

 充実マニアプロフィール ←クリックメモ

 メルマガ登録 ←クリック手紙