どもっ!くっすんです♪


皆さまお久しぶりです♪

忙しすぎた3月は釣行に行けず凄く久しぶりの海♪


良かったらご覧ください♪



高見さんからお誘いをいただきまして、比井漁港は岬丸さんにお世話になって金アジ釣りに高見さんと福ちゃんとで行ってきました!!


去年ゲロゲロの釣行から随分と間が開きましたがこの時の悔しさをはらしに頑張ります!って訳で出港ーっ!



今回は波もほとんど無く(とはいえ大阪湾内とはちょっと性質の違う波ですが)天気も良くて釣り日和です♪



天秤に鉄仮面120号とクッションゴム、3本針のサビキ仕掛けです♪



ロッド アルファタックル海人ISAKI180H

リール ダイワシーボーグ200J-L PE3

というようなタックルです!おすすめのクーラボックスのサイズは35Lとの事



座席は右舷のトモにくっすん

トモに福ちゃん高見さんと入り3人での釣行はとても久しぶりでワクワクがとまりません♪



超有名1級ポイント トフには遊漁船があちこちから集まっています♪


鉄仮面に支給されるアミエビを詰めて底まで落として棚を探るみたいな感じですが、モゾモゾ当たりからの本当たりなど今までやってきたサビキのアジ釣りの概念は全くありません。どっちかいうとイサキ釣りとおんなじ♪サシエサのオキアミも持って行きましたがなにもつけないのが1番良かったイメージでした!!


今回はちょっとご機嫌斜め?!

なかなか当たりがもらえません。。。


が!


ゴゴゴゴゴ、、、ぎゅいーーーーーーん!!竿おれそーーーー!!!6:4の竿がぶち曲がり、タモにおさまったアジはまるで2Lのペットボトル!!



やばすぎる体高です!



44cmは自己新記録♪

このサイズがここのアベレージとか😅

やばすぎるポイントです!!


ただ、この日は潮が動かない時間が長かったのか、全体的にポツポツで厳しい釣果となりましたが



僕的には大満足です♪

ええ!数もサイズもリベンジしたらいいだけ♪海の上でぷかぷか釣りが出来るだけで本当に幸せな時間でした♪



岬丸さんまたリベンジさせてください♪







高見さん福ちゃん本当にお疲れ様でした♪ありがとうございました♪


釣行後は岬旅館のお風呂に入り

帰りのサービスエリアでは


福ちゃんが誕生日プレゼントという事でラーメンを奢ってくれました。


そうなんです!この釣行は47回目のバースデー釣行でした♪


最高の一日になりました♪