どもっ!くっすんです♪


最近は船釣りが9割以上ですが、ショアを忘れた訳ではありません。


新製品とか出るとやっぱり気になるものです。


で、今回はこれ!


ダイワのエアリティSF

スーパーフィネスという事で超軽量ボディーとの事!軽さは感度のダイワらしいリールですね♪


ただ、ピニオンギアにマグシールドとの事。残念すぎる。磁石はほんまにあかんって。


というのももう随分に前に書いた僕のブログに


今でもずっと見ていただいてるマグシールドレスの記事。いいねはついたり消えたりなんですがずっと見ていただいています。


https://ameblo.jp/maru-jgreen/entry-12686891195.html

↑なんですが、僕の数あるブログの中のトップ5いや1.2を争うレベルで見ていただいます。


淡水や防波堤で潮が被る事なんてほぼないんだし、グリスを使うなどして水滴を弾く事ができるんだから、マグレスのエアリティを出して欲しいって思います!!


僕のルビアスエアリティはマグ抜きですが本当に軽々の超感度です♪

超久しぶりの宇部波止でショアタチウオをした時に明白な当たりじゃないモゾモゾを掛けに行けてるのもロッドとリールの感度ありきです。


今年はシーズンになればショアタチウオもやりたいし、今後もマグシールド脱却のダイワのリールを希望です♪


今日フィッシングショー行けたら行きたいけど無理かなぁ