どもっ!くっすんです♪

 

最近はガチで忙しくてなかなか釣りに行けないのですが、チームのこーじさんとぐっさんとで堺・出島は夢フィッシングさんにお世話になってショア・タチウオ釣りしてきました!!

 

とりあえず、Tポートでどじょうをゲットしたら腹ごしらえ!住之江の吉野家で牛しばいたるねーん♪どやーっ!特盛!!

 

やりすぎました💦💦💦しばかれたのはくっすんでした😓

もちろん完食しましたよ。でももう無理、、、動けない😇😇😇


だけど!!久しぶりの南港ショア釣りはワクワクが止まりません!!さぁいくべー!😁

 

 

少し早めに到着するとお散歩タイム♪

 

 

うわん。もうホームページも消えてしまった丸高渡船の5号が停泊してました。懐かしいさと寂しさが😢😢😢

 

ここの漁港は太丸さんにお世話になって以来だし、夢フィッシングさんにお世話になるのは4年ぶり。そして宇部波止に行くのは6年ぶりと、、、おいおいくっすん!今まで何やってたん!!ってお思いの方もいますよね🙇🙇🙇

 

そして、ショアでタチウオをするのは福ちゃんと葵渡船さんぶりだけどあの時はPBだったので何年ぶりでしょうか。。。須磨渡船さんぶり?

 

何年ものブランクがありながらでしたが、釣果よりも仲間と楽しみたいという思いで行ってきました!!

 

 

という訳で出港ーっ!!

 

この日の半夜釣りは宇部とセル石限定の渡しだったようで、前情報ないままとりあえず宇部セル角で降りました。

 

臭いも含めて懐かしーい!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっとお散歩しながら色んな事を思い出したりしてました。

 

さて、この最近は宇部波止でタチウオが釣れてるらしい。。。丸高渡船の時はもうずっとJグリーンでしたから、ある意味新鮮です。宇部波止でタチウオをするのは新波止で釣れていてJグリーンで釣れてない時に調査で1.2回行った事がある程度???でしたから本格的にするのは、記憶にないくらい前です。

 

 

また、ブログ見てますよってお声がけもしてくださいました♪僕のトレーナーを見て確信されたそうで、スマホで僕のブログを見せてくれながら声をかけてくださいました。ありがとうございます♪もう何年も南港から離れていたので正直誰も知らない環境と思い込んでましたし、きっと僕の事なんて誰も知らないんじゃないかなーって思ってますからめちゃくちゃ嬉しかったです♪お声がけありがとうございました♪ショアもちょいちょいやりますね😅😅😇

 

また、久しぶりにボンさんにお会いし、事前情報を入手。セルも宇部も満遍なく入ってるらしいです。しかもこの時期なのに上層で釣れるとか。どこでもいいなら船着きから近いところと思ってましたが、宇部側の角が空いていたのでそちらに釣り座を構えてだべって過ごしました。

 

インスタでは拝見していたFさん

ボンさんを通じてお話しさせてもらう事になり、わいわいわいわいタチウオ談義!

ショアのタチウオ談義なんて何年ぶり?(笑)楽しかったです♪

 

で、いい感じになってきた17:10ごろから釣行開始♪

 

 

 

もう何年も経験してないショアタチウオの地合い!!バクバクのボコボコ(笑)

入れあたりになりましたが、当たり小さめ。南港あるあるな南港パターンを思い出しながら、8割9割はなんとかなったんですが、数パターンの当たりだけどうやって合わすんやったかなーって思い出せないままブランクを感じました。即合わせはダメでちょっと巻いて、なんかしてから合わせるのですが思い出せなかった😇

 

とはいえ速攻でツヌケると連チャン連チャン連チャンの大連チャン♪

 

15匹くらい釣ったところでちょっと活性落ちてパターンが変わったタイミングでこーじさん、動画撮りますから釣ってくださいねって(笑)なんでもっと早く言わねーん!とか思ってま、、、

 

 

そんな簡単に釣れるわけないよねー(笑)

 

TAKE2(笑)

 

 

良かったー!ちょっとマシマシで集中してもーたやん(笑)

 

パターンや棚は細かく変化しながらもおおよそついていけた感じで、本日のディナー

 

 

 

 

 

 

ぐっさんが用意してくれたカップ麺は最高でした!!ご馳走様でした!!

 

このタイミングで何匹釣れてるか確認♪

いずみ丸さん風に並べて見ました♪

 

 

 

なんと!31匹もいました!!

久しぶりのショアタチウオでトリプルはできすぎでした♪

 

 

夢フィッシングさんの釣果情報には66匹で掲載♪♪♪めちゃくちゃ嬉しい♪♪♪

久しぶりのショアタチウオだったけど大大大満足で終わる事ができました♪♪♪

 

 

今回使用したのはくっすんテンヤ2 SSSの、レッドとパールホワイトと3のテスト版です。

 

 

この赤い塗装が取れまくってるSSSのくっすんテンヤでタチカッターにも合わず何百匹釣ったんでしょうか。殿堂入りしてもああいい(笑)テンヤです。

 

Team KuXXXuNに今年メンバー入りしたこーじさんとぐっさんと釣行できたのもめちゃくちゃ楽しかったし、船とは違う面白さも改めて体感しました♪

 

どじょうも余ってるしまた行こうかなー🤭今回お世話になった方々には本当にありがとうございました♪

 

ちょっとウキ釣り、フカセ釣りなどなどやって見たいななんて思っています♪

 

僕的にはタチウオ釣りは船釣りの方が難しいわ(笑)くっすんテンヤ2 は上島釣具店さんにて絶賛販売中です♪ぜひお試しくださいませ♪

 

数年ぶりのブランクでもトリプル釣れましたから自信を持っておすすめ致します♪

 

 

 

追伸 タチウオに手を噛まれて

 

さらにこの噛んだやつはクーラーに入れた時に脱走し、いらー!!そして次のやつもクーラーに入れようととした時に服を噛んできて外そうとした時に尻尾アタックで脱走。この2匹は💢💢💢 リベンジします😁だから今回の釣果はは33匹?(笑)