どもっ!くっすんです♪

↗️2️⃣4️⃣6️⃣8️⃣💰🙏


今シーズンもはじまりました♪2023-2024タチウオテンヤ釣り🎣

超シーズン初期の難しいやつ。ワンチャンドラゴンもでちゃう???というわけで、大阪北港はヤザワ渡船さんにお世話になって福ちゃんとタチウオテンヤ釣りに行って来ました♪


前日の予報ではまあまあ南吹いて、まあまあ荒れる予報。





そんなの関係ねー!そんなの関係ねー!って事で超船酔い体質のくっすん、前回の釣行は釣りにならなかったので↓


何年ぶりに寝る前にもアネロン。起きてからもアネロン。さらに追いアネロンの準備までして、出港ーっ!!

今回の船長さんはイケメン船長♪中乗りさんはレアなパンチ船長でした♪


オレンジに染まる空。雲がなくてオレンジオレンジしてると荒れるんだって!


綺麗ですなー!


鼻の下唇のところにヘルペスできてる。

くっすん昔から疲れが溜まるとヘルペスができます。という訳で今回は癒され釣行♪



福ちゃんと合作で使ったマキタバッテリー用のやつで探見丸を使いました♪僕のバッテリーはインパクトを購入した時に付属されてた1.5AH 14.4V仕様で、そのまま使えます

♪1.5AHとちょっと容量少なめバッテリーですが、釣行中ずっと使えていました。使い始め16.2Vからだんだん減って行って


最終14.2Vと、もう少しくらい残ってる感じなので探見丸での使用は問題ありません♪


朝マズメ、波もほとんどなく風もあって釣りやすい♪曇りだし暑すぎずいい感じでした。

ただ、ペラペーラのタチウオちゃん、当たり小さいし、掛からないし、電動で巻いていくと外れるし超難しい😓



紫ゼブラ、グロー、オレンジを使いましたが1番良かったのはグローかなー?!

福ちゃんはとなりで不夜城で連発してました!!不夜城。。。車の中に置いて来た💦あちゃー。


で、だんだん風が出だすとざぶんざぶんに。トモの席ってこんなに揺れる?!

上下に1mくらいゆらゆらゆらゆら。

ただでさえ当たり小さいのに僕には当たり取れませーん💦


終わってみれば福ちゃんツヌケ


くっすん


😆


ペラペーラ1😆

トップの方はなんと34匹💦凄すぎます!


下手すぎました。シーズン開幕はいつもこんな感じです😆

めちゃくちゃ揺れたし、釣り辛かったし、かもめに💩は飛ばされるわ、踏んだり蹴ったりでしたが、久しぶりのヤザワ渡船さんにとても癒されたました。


あんだけ揺れてても船酔いもなく、海面に浮かぶかもめを眺めながらとても癒されたんです。改めて釣りは釣果だけじゃないわ♪


もちろん釣果は満足してません🟰リベンジです!!


福ちゃんお疲れ様でした♪




追伸 ベタ凪で爆釣希望😆


楽天・Amazonでお買い物予定のある方は⬇️のおすすめアイテムから一旦入って貰い普通に検索してお買い物ください♪