どもっ!くっすんです♪

↗️1️⃣4️⃣7️⃣7️⃣💰🙏


今回はtailwalkの親会社エイテックさんが

ヒラメの稚魚を3000匹放流したというニュースが流れてきました♪

大阪湾ではチヌやアコウなどを毎年放流しているそうですが、釣具メーカーがカタログの売上をこうやって稚魚放流にされるというのは素晴らしいと思います♪


今後は是非明石界隈にマダコを放流して欲しいです。ダイワさんとシマノさんがそれぞれ1万匹放流してくれたら良いのにと勝手に思ってしまいます💦


という訳で???今回はエイテックさんの子会社、アルファタックルのロッドを使ったのでインプレしたいと思います♪



先日のイサキ釣りで上島釣具店、社長に超おすすめされた、アルファタックル22海人ISAKI 180H


ブログの通り船酔い酷くてあまり使いきれてないんですが、僕の使ったイメージだけ書いてみようと思います♪



全体的にロッドカラーはブラック×シルバーなんですがこれがなかなか渋くて格好良いんです♪


調子は6:4なんですが、鉄仮面120号を取り付けた時は8:2か7:3くらいの調子かなーと思っていましたが魚が2匹かかるとそれこそ5:5???超軟調のリールの先から海中に突き刺さるような曲がりで、船酔いしながらもこの曲がりはクセになるって思っていました!


折れないの???って思うほどに曲がります!!長さは180Hなんで、使う前は短くない?って思いましたし硬くない?って思っていましたが、全然そんなことはなくって、ほぼほぼロッドホルダー固定で使っていたので操作性もよく、魚がかかると曲がる!!2万円以下で購入しましたが全然ありでした!!


イサキは食べて美味しいし、サビキ釣り好きのくっすんからするとこの釣りは是非ともマスターしたい釣り♪初心者でも数が釣れる楽しい釣りと思います♪


船酔いしないような工夫を徹底して次回は頑張りたいです。


前乗りして、アネロンを飲んで仮眠室で寝て、さらに出船前にアネロンを飲んだり、空腹を作らないようにしたり体調を整えてやりたいと思います!!


いつまでイサキ釣りやってるんだろう。


話がそれましたが、エイテックさん稚魚放流素敵でした♪僕も僅かながらでも協力したいな🤝