どもっ!アフェリエイト(ブログに広告を貼って購入していただくと報酬)で数十円単位で小遣いを稼いでるくっすんです(笑)
ブログ経由でパソコンパーツやリールを購入してくださった方ありがとうございます😊
僕のブログ経由でアマゾンや楽天で購入して頂くと僕に小遣いが入るシステムになっています(笑)が、ここで稼いだ小遣いはすべて釣り道具を購入しブログでインプレして還元したいと思っています!だからアマゾンや楽天で何かを買うときは僕のブログ経由で買って下さい(爆)
今のところ月の報酬は頑張っても小学生の小遣い程度です(笑)
では、本日のブログ開始です~!
先日の釣行でFUTOさんと夕練に行った時にバクバクタイムもあってめちゃくちゃ楽しい釣りでしたが、実は途中で壊れてしまったのが餌箱であちゃーな事もありました。
大きな問題ではないんですがコンベンションホルダーが外れてしまいました。
また、固定していたはずのもう片方もエポキシは取れていて木ネジだけでとまっている状態でした。
短時間釣行でこうなると丸一日の沖堤防なんかだと不安になるので今後も様子を見ながらどのように固定すればいいかが課題です。
とりあえず固まっているエポキシをノミで削り取って、一度埋めてからまた穴を開け、固定と思ったのですが、それだと前回と同じでまた外れると思い、どうせなら木ネジごと固めてしまえとエポキシを穴に埋めたらそのままネジで固定してネジごとエポキシに入れ込みました。
100円均一のエポキシもう何年目でしょうか(笑)安いし良い仕事しますよね~(笑)
あ。ちゃんとした奴も買ったんです!!
釣具店で購入した高級なエポキシは現在福ちゃんのところにあります(笑)そのうち記事になるはずです♪
48時間は最低使わずに放置します。木ネジ部分とホルダーのプラスチック部分をエポキシで固定しているので30時間くらいたった今現在は結構カチカチに固まっていますが、実際に使ってみないとわかりません。なんせ腹がでているのでいろんな負担がかかるんでしょうね(^^;
プロの方はどうやってコンベンションホルダーを取り付けてるのだろう。。。気になります。
これでダメなら穴で貫通させてボルトとナットで完全に固定するかもです(^◇^;)
そして、アフェリエイトで購入してくださった気になるリールです!ありがとうございます😊
ダイワから出た新製品のリールなんですが、タコ釣りを想定して設計されてるようなんです。
PE3号が150m最初から巻いているモデルで自重は220gと軽量ボディ!ギア比が4.8:1でパワーハンドルが標準装備!
超パワーギアですね!!1回転あたり51cmなので完全にTAILWALKのオクトパスライト54Lに対抗してきていると思われるリールです!
比較すると
TAILWALKオクトパスライト54
PE2号200m付き
自重225g
ギア比5.4:1
1回転あたり51cm
ドラグ6.5キロ
定価19000円
DAIWA フネ XT150P-OP
PE3号150m付き(PE無しのモデルもある)
自重220g
ギア比4.8:1
1回転あたり51cm
ドラグ9キロ
定価17000円
JANコードに※がないので値引率も高く上島釣具店だと相当安くなりそうです!!
TAILWALKより軽くて、ドラグも強くて(って実用では問題ないですけど)定価が安い!いや~!ダイワ本気だしてきてますね!!(笑)
ボディ剛性は気になるところですが、その辺はダイワの製品だし、ぬかりなさそう???
結局のところ数字では判断できない部分って大きくて、ボディの剛性もそうだし、ギアの強度なんかも正直わかりません。実売価格だけだと完全にダイワが安くて、船タコ釣りの戦国時代とも言えそうですね(笑)こりゃ~面白くなってきました!!(笑)釣り人にとってはありがたいことです!!PE無しモデルだと更にお安いので良い感じですね!
僕は船タコリールいっぱいあるのでもう買いませんけど(笑)もし、無茶苦茶良い評判なら買って検証してみたいです(笑)
↑ダイワのホームページはこちら
↑アマゾンと楽天のリンク貼っておきました(^^;
くっすんがおすすめするアイテム
僕は基本ダイワの製品をよく購入していますし、実際使っています!タコに関してはアルファタックル・TAILWALK派ですがダイワやりますね~♪
リールめっちゃ安いし、これから購入される方には良さそうです♪
- お試し企画No.010【すべてのお客様1回限り】【お一人様1本のみ】【LSベルハンマーゴールド スプレー420ml】(※2回目以降のご注文は出荷前に自動でキャンセルされますのでご注意ください)(同一IDでのご注文も1回限り)[潤滑剤/潤滑油/潤滑スプレー]楽天市場初回限り半額のLSベルハンマーGOLD これ一本あればかなり持ちます!ベアリングにどうぞ!
- スズキ機工【LSベルハンマーゴールド グリースNo.2 50mlボトル】テレビで開発中と放映された新商品『GOLD』ベルハンマーシリーズ最高級グレードの商品です [潤滑剤/潤滑油/潤滑オイル/自転車/バイク/チェーン/自動車]楽天市場LSベルハンマーGOLDグリス ギアグリスとして使っていますがいい感じです!
- YEMENREN 超音波洗浄機 600ml 大容量 48,000Hz 小型家用 5段階タイマー設定 クリーナーダメージなしメガネ 貴金属 入れ歯 シェーバー マウスピースの洗浄 時計ホルダー、クリーニングバスケット付 (ホワイト)Amazon(アマゾン)超音波洗浄機。タイマー付きで安価でいい感じです♪
- Zeque(ゼクー) 偏光サングラス STELTH(ステルス) F-1936 ウッドランドカモ LUSTER ORANGE/ SILVER MIRRORAmazon(アマゾン)ステルスも格好いいし、ラスターオレンジは早朝から日没まで天候も西陽以外は使えておすすめです!