枝豆の収穫 | はしっこのほうでコソコソ

はしっこのほうでコソコソ

こそこそ活動してます(^^♪

育ちが良い物はボチボチ頂けそうな感じ

帰宅して


一本刈り取り


少ない~


7個


丁寧に焼く

3粒入りはブリブリ
最近は茹でるより焼きが好き

収穫して30分以内が美味しいらしい


味が濃くて本当に美味い!
残りの分も楽しみ

そして


赤シソの残り半分もジュースにせねば


レモンバームは育ったけど使い方が判らないのでまだ放置


熱帯魚水槽で浮かべていたフロッグピット

室内蛍光灯だと葉が小型化していくので
少量を屋外へ


水槽の水替えで抜いた水で増殖させてみる

それと


これ(名前知らない木)
を剪定したときの枝を


試しに鉢に植えていた

植え換えした時の葉が落ちたので
そのまま枯れるんだろうなと思っていたのが芽吹いた

これはビックリ

このまま育つ?