ウィッグ試着したらなぜかロックンローラーになる【TC療法開始前】 | 50代看護師乳がんになる

50代看護師乳がんになる

2024.4月乳がん告知
6月右乳房温存術/リンパ郭清なし
7月病理検査/ルミナルB HER2 陰性 リンパ転移なしステージⅠ グレード2 ホルモン受容体50%↓ Ki67 20% オンコDX提出
8月 TC療法4クール
化学療法終了後、放射線治療、TS-1 1年、ホルモン治療5年の予定

治療方針が決まり診察後に乳がん看護認定看護師さんとの面談

 

下矢印面談前の診察についてはこちら

電球いつもより多くのアクセスがあり、やはりオンコタイプについては気になる方が多いみたいですね

 

セカンドオピニオンについては

 

抗がん剤する方がいいってはっきり出たので行かなくてもいいと思って

 
サムネイル

 

 

サムネイル

そうですね

大きく結果は変わらないと思いますよ

 

M先生より看護師さんの方がきっぱりしてましたニヤニヤ

 

私があっさりしてたせいもあるんでしょうが

 

予防抗がん剤が決まって辛いですよね汗

 

とか、ふつう最初にされるような話はなく、サクッと脱毛&ウィッグの話に突入

 

 脱毛についての説明

 

  • 最初の投薬後2週間位で始まる
  • 脱毛前は頭皮がピリピリした感じ
  • 抜け始めるとごっそり抜ける
  • シャンプーは頭皮を泡で洗うように
  • リンスは脱毛後は不要

 

うんうん、このあたりはブログで学習すみひらめき

 

  • 抜けてもまた生えてくる右矢印ここは強調された
  • 生え始めはくせ毛のようにくるくるした髪が生える
  • その後また髪質が変わる
  • 脱ウィッグまでは1年程度はみてて

 

 

 ウィッグ試着

 

お待ちかね、病院にあるウィッグをいくつか試着します

 

100%人毛ウィッグもあるけど値段も20万近い

 

サムネイル

まるさんは抗がん剤の期間も短いし、ここまでのでなくていいと思いますよ

 

40%人毛ミックスで4万くらい、人工毛だと1万円以下で買えます

 

3つ試着させてもらいました

 

その中で外ハネセミロングがびっくりするくらい似合わなかったのですよ泣

 

いや、鏡で見たときは

 

真顔う〜ん、イマイチかな?

 

くらいだったのにびっくりマーク

 

家に帰って夫に撮ってもらった装着写真をみてみたら

 

ぶははは〜泣き笑い笑い

なにこれ!?

なんでこんなヅラ感いっぱい(もはやウィッグではない)って教えてくれへんのよハッ

 
サムネイル

 

・私の顔がデカいからか

・オバ顔でたるんでるからか

・つけ慣れてなくて前髪の位置がおかしいからか

それ全部や汗

 

​なぜ、なぜ、なーぜ?

おばさんロックンローラー爆誕口笛

 

サムネイル

あれ?向こうで見たときはもうちょっとマシやったのになびっくり

夫よ、せめて向こうでは似合ってたとか言えんのか汗

 

鏡だと自分の願望で都合よく補正されてマシに見えるのかしら滝汗

写真って残酷に真実を伝えるわ〜〜カメラ

 

とりあえずボブのウィッグはそれなり・・・のはず

 

人毛40%のウィッグ

 

 

人工毛のウィッグ

 

だいたい100%自毛の今が昭和のオバなのに、ウィッグで素敵マダムに変身できたらそれは奇跡ちゅー

数千円から数万円でそれを願うのはあきらめましょ

 

しか〜し、抗がん剤開始まで猶予はあと3週間

なにかひとつはウィッグの準備をせねばアセアセ

 

自分だけでは似合ってるかどうかの真実が見抜けないと思い、急遽友人のOさんにウィッグサロンへの同行をお願いしたのでしたお願い

 

8日にアクアドールとリネアストリアをはしごして決めたいと思います

 

 

    

これまでの治療経過

  • 2024.4月 右胸乳がん/ルミナルB
  • 6月 乳房温存術/リンパ郭清なし

これからの治療

  • 8/21~ TC療法 4クール
  • 放射線25回+ブースト5回
  • TS-1 1年
  • ホルモン療法 5年