早く白黒つけたい、がんのある右胸の痛み | 50代看護師乳がんになる

50代看護師乳がんになる

2024.4月乳がん告知
6月右乳房温存術/リンパ郭清なし
7月病理検査/ルミナルB HER2 陰性 リンパ転移なしステージⅠ グレード2 ホルモン受容体50%↓ Ki67 20% オンコDX提出
8月 TC療法4クール
化学療法終了後、放射線治療、TS-1 1年、ホルモン治療5年の予定

今朝は起きてからずっとがんのある

 

右胸がヒリヒリ痛い泣

 

もうかれこれ、半年以上続いているこの痛み

 

最初の検診のきっかけでもあった

 

けど、がんとは関係ないと言われるびっくり

なぜかというとがんの塊があるのは乳房下で、痛いのは上側だから

 

そしてがんはあまり痛みが出ないからだ

 

今も痛いのは乳房の上側

そして日により痛みの部位は移動する

右脇のあたりとかね

 

痛みも皮膚表面のヒリヒリする感じというのが1番近いかな?

 

痛みの波もいろいろで、ほぼ気にならないときもあれば

今朝みたいに起きた時から

 

ヒリヒリ、ピリピリ痛いよ〜〜笑い泣き

 

となる日もある

 

おまけに痛いのが、がんのある側だから

 

ほんとにほんとにがんと関係ナイノはてなマーク

 

と心配になるのよね〜ショボーン

いや、反対側の胸でも、なんだったら身体の別の部位でも

 

はてなマーク ここも・・・ガーン

 

って思うのが、がん患者あるある

 

あ〜 早く手術して白黒つけたいびっくりマーク

 

 

ところで夫とふたり話をしてみれば

 

サムネイル

あー、あと4日で(やっと)手術だわ

 

サムネイル
 

​なんか、あっという間やったなぁ…

 

サムネイル

​えはてなマーク(手術まで)めちゃ長かったんやけどビックリマーク

 

なんだか夫とわたしでは時間の流れが違ったみたい

 

考えれば4月半ばに始まった

  • 突然の妻からのがん告白

か〜ら〜の

  • 乳がんってどんな病気や と調べ
  • がん患者の家族の心得 みたいな冊子を読めと渡され
  • 子供や両親にどう伝えるか 考え
  • 病院へ付き添うための仕事の調整をし

急に勃発する妻の

 

も〜〜嫌や〜〜えーんえーん

 

という愚痴にただひたすら付き合い・・・

 

うん、お疲れ様ショボーン

 

そりゃ、時間の流れも早く感じるね

 モウシワケナイ シカシ ココカラガ ナガイノヨ