しまむらで揃えた乳がん入院準備品 | 50代看護師乳がんになる

50代看護師乳がんになる

2024.4月乳がん告知
6月右乳房温存術/リンパ郭清なし
7月病理検査/ルミナルB HER2 陰性 リンパ転移なしステージⅠ グレード2 ホルモン受容体50%↓ Ki67 20% オンコDX提出
8月 TC療法4クール
化学療法終了後、放射線治療、TS-1 1年、ホルモン治療5年の予定

乳がんで入院、手術となると必要なのが

 

前開きブラ&下着

 

事前に先輩サバイバーさんのブログを見たり、楽天で見たりしていておすすめのものいくつかピックアップメモ

 

でも、思い出したの〜にっこり

 

わが家のすぐ近所には しまむらリボン があることを

 

まずはしまパトからでしょ〜音譜

 

行ってみよ〜走る人走る人

 

そしたらありました

 

前開きブラも前開き下着も、さすがのしまむら価格で爆  笑

 

  

 

下着は完全に介護用です

洒落っ気などかけらもありません笑放射線治療の時マーカーで汚れるっていうから割り切ろ

 

 

 

前開きのパジャマと病院から指定された細長タオル(正確にはスリムバスタオル)

なんでもあるよスター しまむらにウインク

 

あと、これいいなぁ〜って思って買った

 

使い捨てのフェイスタオル。

なんかね、女優さんが最近テレビで

 

お肌のためにタオルをやめてこれで洗顔後拭いてますお願い

 

って言ってた〜〜

 

 

 

クレンジングタオルともいうのね。刺激するとシミ、しわになるからって目

きれいな人はいろいろ気を使ってるのね〜キョロキョロ

 

私は入院中の洗濯物を減らしたいからなんだけどね

 

衣料品は大半しまむらで揃えちゃいました

お値段もお手頃で大助かりですウインク

 

ブラは実際、手術後使ってどうかの感想をまたアップします

安くても使えないと意味ないので〜〜パー