乳がんと関係あるのかないのか小さな不調たち | 50代看護師乳がんになる

50代看護師乳がんになる

2024.4月乳がん告知
6月右乳房温存術/リンパ郭清なし
7月病理検査/ルミナルB HER2 陰性 リンパ転移なしステージⅠ グレード2 ホルモン受容体50%↓ Ki67 20% オンコDX提出後の結果待ち

乳がん手術のための入院があと2週間ほどとなりまして

 

早くしてしまいたい

いや、ちょっと怖い

 

の間をぐるぐる回っております

 

更年期のせいなのか、加齢なのか

 

はたまた乳がんのせいなのか

 

いろいろと小さな不調がポコポコわき出る今日このごろ

 

 

 胸の痛み

 

これは去年の秋頃から

 

痛い〜といっても強い痛みではなく・・・

チクチクというかジクジクというか

 

なんか不快なんだけど、だけど病院へ行くほどでもないか〜

 

と数ヶ月放置

 

今年に入ってひどくなってる気がして

 

そういえば乳がん健診もまだだったなと受けた検診で乳がん発覚ガーン

 

 

関連記事

 

ところが、痛いのは胸の上部なのに、私の乳がんは乳房下側

MRIでみても左側にはがんはない

けど左胸も痛いんだなぁ〜

 

そして不思議なのはまだ治療も始まってないのに

両胸とも痛みがマシになってきてること

 

なんでやねんはてなマーク

 

主治医からも「それはがんとは関係のない痛み」って言われてるし

よくわかりません泣

 

 

 眠れない/不眠

 

まぁいろいろと心配事があるから〜というのもあるけど

 

もともと生理前には全然寝付けないタチで

 

閉経してからもすごく眠りが浅くなってて、漢方内科に受診したこともあって

(眠剤を使うのに抵抗がありまして・・・)

 

更年期症状のホットフラッシュやめまいが落ち着いてきたら、不眠もなくなったんだけど

またここ最近、中途覚醒が多くてあんまり寝た気がしないショボーン

 

訪問看護の患者さんにも

 

これ飲んだらよう寝れるようになったわ〜

 

と聞いたし(一時不眠に効くと品薄になりましたね汗

腸活にもなるかと飲み始めました

 

 

 

 

ジム行けなくなったから、運動不足で眠れないのもあるのかな〜

今月から休会してるの。いつから再開できるかな?

 

 

 ホットフラッシュ

 

こちらも閉経後すぐからひどかった〜〜

 

もう汗ダラダラ、暑い、暑い

でも去年からは少しましになってたのに

 

この5月くらいから再来

 

 

これでホルモン療法始まったらどうなるのかはてなマーク

 

今からビビっているのです

 

はぁ〜あせるあせる滝汗滝汗