根管治療再スタート② | 24歳から!まるの歯列矯正日記*【抜歯有・プレート】

24歳から!まるの歯列矯正日記*【抜歯有・プレート】

歯列矯正で歯並び悪いワタシとサヨウナラ!!!

2015年12月~矯正歯科通い。
24歳から始めました!
・抜歯済(親知らず4本+矯正のために4本)
・プレート型のインプラントアンカーを入れていました

自分の矯正記録と日常です

こんにちは!まるです🙋‍♀️

2週間前の日曜に
友人と推しのライブに行ってきました🥺



「INI」です!!

オーディションのときから応援してたのですが

彼らの初ドーム公演行ってきました😭


楽しかったー!!!

…そんな余韻に浸っていたい次の日に😇


前回の治療のつづきに行ってきました!


「今回の治療で上手くいかなかったら切開ね〜」

と先生に言われていたのでドキドキ😇


細かい作業になるらしく

唾液吸ってくれる機械をつけられる。。

目隠しされてたので

どんな機械かはわからないけど

口ガバッと開いて固定される😇


…しかし気持ち悪くなり断念(笑)

ガーゼ?入れてもらいました、、

先生ごめんなさい🙇‍♀️💦


麻酔がっつりかけて治療スタート!

(麻酔打った後3日間くらい痛いんだが😮‍💨)


下前歯の神経の管がとても細いらしく

苦戦する先生😩

でも上手く辿っていけてるみたいで

「結構感染してますね〜💦」

と言われました!


途中何かの機械入れて

《ピピピッ……ピーーーーー》

って音が鳴ってたのですが

「ピーーー」となると歯の根っこの1番深いところに到達したという合図らしく

それを聞いてちょっと安心した😫👏


ありがとう先生!!

おかげで切開せずにすんだ〜😭!!


今回の治療はここでおしまいです。


衛生士さん「今回歯の根っこあたり触ったんでしばらく痛み出ると思います💦ロキソニン出しますね!」


腫れはしませんでしたが

しっかり痛かった〜😇

ずーーーーんって感じの痛み😩

矯正で調整した後痛む感じと似てるかも!

我慢できるけど痛いんで痛み止め飲みました!

これから毎回痛いのかな、やだなあ〜


次はまた来週です(ブログ書くの遅くなってもう明日)😭💦