江の島散策~♪ | 仲良しパグ家族!まるべる家へようこそ~

仲良しパグ家族!まるべる家へようこそ~

パグ犬家族 まるべる家で繰り広げられている
ごくごくフツーの日常を ダラダラと綴っている日記です

日に日に寒くなっている気がします・・・


今晩は更に冷え込んで、今季一番になるとか。


ファンヒーターだけでなく、もう本格的に冬支度始めないと・・・ですねあせる













昨日は朝からお出かけしてきました~。


一緒にお出かけしたのは、こちらの姉弟。 まぁ、仲良く首かしげちゃって可愛いこと~ラブラブ


今回はパパ(前日、会社の飲み会が千葉であって帰ってこられなかったので)と


まるベル夫妻は仲良くお留守番。


仲良しパグ家族!まるべる家へようこそ~


ママ、張り切って運転しますからねー。いい子ちゃんでいて下さいよ!







首都高は渋滞の一つもなく順調に進み、途中の大黒PAでおトイレ休憩。


仲良しパグ家族!まるべる家へようこそ~



どこへ向かったか?というと・・  そう!海が見えますの~チョキ 


仲良しパグ家族!まるべる家へようこそ~



昨日は、あるパーティーのお誘いを受けていたんです。


地引網をして、その後は海辺でBBQ~ なんていう、とっても楽しそうな集まりに!


でも、あいにくの昨日の強風で残念ながらパーティーは中止にあせる


念の為に・・・と 早めに家を出てしまった私。


中止を知ったのはこのおトイレ休憩の時なのだー。


でもさ、せっかく出て来たんだし、このまま行っちゃおうかー!って事で・・・













じゃーーーん!!来ちゃいました!江の島に~音譜



仲良しパグ家族!まるべる家へようこそ~



一応、記念写真をね笑 


でもね、キャッキャ言ってるおばさま達が気になってレンズを向いてくれなかったしょぼん


仲良しパグ家族!まるべる家へようこそ~



このまま江島神社(辺津宮)にお参りしようと思ったんだけど、ちょうど七五三の時期でしょー。


綺麗なお着物のお嬢様がいっぱいいてね。


万が一、汚してしまったら?なんて考えたら恐ろしくて止めましたー。


なので、お参りは諦め、島内散策を開始~!!







一応、江の島の地図・・・ さて、どこまで散策出来るかなーにひひ


江の島には『江の島エスカー』なるものがありますが(要するにエスカレーターね)、わんこはNG。


なので、ひたすら歩きますよん~チョキ


仲良しパグ家族!まるべる家へようこそ~





八坂神社の写真撮り忘れちゃったから、江島神社(中津宮)から。

仲良しパグ家族!まるべる家へようこそ~




中津宮のちょっと先の亀ヶ岡広場から見えた海。 白波がめちゃくちゃ立ってたよ。


仲良しパグ家族!まるべる家へようこそ~




もう少し進むと見えて来たのがこの江の島サムエル・コッキング苑


仲良しパグ家族!まるべる家へようこそ~



この中に入ると、湘南のシンボルと言われている江の島シーキャンドル(展望灯台) があります。


ちなみに、こちらもまたわんこNGですしょぼん 

仲良しパグ家族!まるべる家へようこそ~
(画像拝借しました)




まぁ、仕方ない・・・


歩き進めていくと見えたのが 江の島大師。


本堂には、屋内にある像としては国内最大級ともいわれる高さ6mの赤不動像があるんですって。


自由に見学できるらしく、行ってみたかったんけど昨日は断念したわ。


仲良しパグ家族!まるべる家へようこそ~



次に、山ふたつ


仲良しパグ家族!まるべる家へようこそ~


この舞台から望める風景。


山ふたつとは、江の島をちょうど二分する境となっていることからと言われているそう。


仲良しパグ家族!まるべる家へようこそ~








やっぱりさ、朝も早かったし、しかもいっぱい歩くとお腹もすくよねー!


江の島内のお食事処、わんこOKよ!って言って下さるお店が多かったよ。


でもやっぱりテラス席が多いかなぁ。昨日のあの強風の中じゃ、とても・・・ショック!


その中で見つけたお店がこちら。 しまカフェ 江のまるさん


仲良しパグ家族!まるべる家へようこそ~



大正期建築の古民家を改装したカフェです。


わんこ連れのお客さんは窓際のお席のみOKです。


強風吹く日だったからね、こういう時、店内わんこOKは本当にありがたい合格





オーナーさんもチワワを飼っているらしく、すごく気さくで優しいご夫婦でしたよ。


仲良しパグ家族!まるべる家へようこそ~

仲良しパグ家族!まるべる家へようこそ~


ギャラリーも併設されていて、和テイストの可愛い雑貨がいっぱいありました。


仲良しパグ家族!まるべる家へようこそ~


もちろん、購入もできますよ。


仲良しパグ家族!まるべる家へようこそ~



さて、頂いたお食事はもちろん、湘南名物のしらすをね!


旦那に言ったら、「またしらす丼食べたのー?」て言われましたけど。。。


仲良しパグ家族!まるべる家へようこそ~



姉弟、テーブル下でおやつの配給待ち~。(ミドちゃんブレちゃったあせる


君たちだって いっぱい歩いたから小腹もすいたよねぇ笑


仲良しパグ家族!まるべる家へようこそ~



カフェに入った時は誰もお客さんいらっしゃらなかったけど、


食事を食べ終わる頃には2組、3組と入って来たわ。


なので、私達はお店を出ることに。結構ゆっくりしたしね。












さて、お腹も満たされたし、座って休憩出来たから体力もチャージOK!


まだまだ行くよー!!!


仲良しパグ家族!まるべる家へようこそ~



更に奥に進み、こちらは江島神社(奥津宮)


奥津宮に祀られている神様は、海を安らかにお守りして下さっているんですって。


仲良しパグ家族!まるべる家へようこそ~




江の島の龍宮(わだつみのみや)の龍大神


仲良しパグ家族!まるべる家へようこそ~




行くつもりはなかったんだけど、あそこにも行ってみるかー!


仲良しパグ家族!まるべる家へようこそ~



仲良しパグ家族!まるべる家へようこそ~


はい、こちら 恋人の丘「龍恋の鐘」


仲良しパグ家族!まるべる家へようこそ~


この鐘を鳴らした二人は決して別れないって言われているんですってー。


でね、鐘を囲む柵には 『二人の愛に鍵をかける』 って意味で


カップル二人の名前を書いた南京錠がいっぱい~音譜


昨日だってもちろん、たくさんのカップルがいましたよ。




こちらはカップルじゃないけど、姉弟も決して別れないようにね!


鍵はかけなかったけどにひひ、その南京錠の前で証拠写真をパチっ!


仲良しパグ家族!まるべる家へようこそ~


あっ、そうそう。 『陽だまりの彼女』って映画のメインロケ地が江の島だったんだってさ。


で、この写真の右のポールの上に ↓こんなのがあったよ。


カップルが周囲を囲って読んでいて、写真撮れなかったからネットから拝借したよ。


仲良しパグ家族!まるべる家へようこそ~


それと、ふと右を見たら咲いていた河津桜。 今の時期ーーー?もう驚きよねっあせる


仲良しパグ家族!まるべる家へようこそ~


この先の江の島岩屋(海蝕洞窟)にも行きたかったなぁー。今度はぜひ!


GWとか混雑時以外はわんこOK(ケージ等に入れて)ですってさ!


うーん。。。パグ入りケージは運ぶのキツイねっあせる











江の島散策はひとまずこれ位にしておいて、次は海にも行きたいねーと言うことで・・・。


江の島を後にし、海に向かう途中の聖天島公園でおトイレ休憩してから・・・


(姉弟は真っ先にベンチに向かって休憩したけど笑


仲良しパグ家族!まるべる家へようこそ~






防波堤へGO~!


仲良しパグ家族!まるべる家へようこそ~





凄い!やっぱり白波が~。 それに海風も強い~!!!


仲良しパグ家族!まるべる家へようこそ~



はいっ!江の島バックにパチリカメラ


仲良しパグ家族!まるべる家へようこそ~



ちょっと光が足らないねぇ~。もう一度撮らせてね!とファインダー覗いたら


キーちゃん、いつもの弟いじめが~笑


他の子にしている訳じゃないし、ミドは笑っているからいいけどさっ。


江の島に祀られている神様たちの逆鱗に触れないでよーあせる


仲良しパグ家族!まるべる家へようこそ~



でも数分後、急に空が明るくなったのよ!


仲良しパグ家族!まるべる家へようこそ~


雲の合間から日も差してきたー!! 風は相変わらず強かったけどね。


仲良しパグ家族!まるべる家へようこそ~



江の島散策もなかなか満喫出来たし、海も見れたし、そろそろお家に戻ろうかねぇ~。


本当はもっともっと見て回りたいんだけど、お留守番チームのまるベル夫妻も


まだか、まだか?ときっと首を長くして待っていると思うしべーっだ!


それにきっと、一夜明けて飲み会から帰って来たパパも同じように淋しく待っていると思うしねーにひひ















江の島を出てほんの数分後。


午後から雨が降るって言っていた予報が大当たり。


十分、散策を満喫した後の雨だったから本当にラッキー!


私、決して晴れ女ではないけれど、雨女でもないはずなんだ。


何らかのイベントがある時って曇っていても雨降らないことが多いんだよね。


だから、強いて言うならば 『曇り女』 なのかなぁ~にひひ


仲良しパグ家族!まるべる家へようこそ~


でもこの雨。朝比奈IC辺りではもう降っていなかったんだー。


我が家(さいたま市)の方では一切降らなかったらしいよあせる











可愛いでしょードキドキ この姉弟ドキドキドキドキ


車に乗ってすぐにバタンキューぐぅぐぅ 帰りの車中は爆睡でした~


仲良しパグ家族!まるべる家へようこそ~




当初のパーティーは悪天候のために残念ながら中止になっちゃって、


久しぶりに会うお友達や、初めましてのお友達に会えなかったのはすごく残念だったけど、


江の島散策は満喫出来たから結果オーライ!良かったわー。


江の島散策、実に4時間あまり。楽しい時間を過ごせました。


また江の島行きたいなー。次は他にももっとたくさん見て回りたいしねっ音譜


でも、きっと今度も旦那ナシで行くだろうなぁ。。。


旦那は知らない場所はきちんとリサーチして行きたいタイプなのね。


私、結構、行き当たりばったりで、のんびり&ダラダラと時間の許す限り、


あちこち見て回るの平気なんだ。


せっかく来たからにはいっぱい見て回りたいって思う 強欲なタイプ笑


私みたいに、あっち行ってこっち行ってって、何度も同じ所を往復してしまうような


回り方は好きじゃないんだって・・・


私は「あれ?さっきここ来たよなー?」ってのも全然OKなんだけどねっにひひ












この寒さで体調くずされませんように・・・・・


 ブログ村ランキングに参加中です。

1日1回 ポチッと応援宜しくお願いします音譜

 ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村