240607【 二十世紀ヒットソング 】EP-218 ② | 徒然Time

徒然Time

 超個人的趣向ものを独りよがりにひっそりと。





テーマ
この歌が原曲じゃないって?       
心肺蘇生されたヒットソング



5️⃣


偶然 (2002) #ベイビーボックス


「ベイビーボックスがリメイクしました」


私の心の中のアイドル登場に心臓がドキドキ


あの頃の歌特長

スタートから有酸素ダンス炸裂


「すごい、本当に」視聴者モード


当時18歳ユン·ウネ

わあラブラブ


登場するたびに強調恋の矢恋の矢恋の矢

ヒキ百科の一番好きなメンバー=キム·イジ


躊躇なく答える

シオンのワンピックメンバーはシム·ウンジン




あの時代、

男たちの心臓をむやみに暴行したイ·ヒジン


実の姉と名前が同じで好きになれなかった(?)


うちの姉の名前どうして知ってるの!?


(バカ)(かな?!)


正解を教えて

「どうやって知ったの?」という変な質問


今日すべてが間違いだらけ


心配No No 収録は順調です


カッとなるプンプン


「ヒョンにそんなこと言わないで」 

ドングニの心強い釜山の弟出撃


ベイビーボックス史上

最大のアルバム販売枚数を記録


偶然 (2002) - ベイビーボックス

作詞·作曲: キム·チャンファン 

印象深いメロディーの流れと呪文を唱えるような独特の導入部で人気を集め、ベイビーボックスの第2の全盛期を迎えた曲


<偶然♪>は、

ベイビーボックスの代表的なヒット曲の一つ


発売初週にすでに3位に転入


99年以来3年ぶりに1位の栄光を享受した曲


視聴者代表シオン

ベイビーボックスで 一番好きなメンバーは

シム·ウンジン


Q.テレビで見たスターを実際に見た記憶は?!


ためらい....




意外な答え

ただ見る時がいい


びっくり






いきなり話題切替!? 

ジェクスキスとも親しいイ·シオン


その時もただ見る時がよかったんだ


(コメント)(損切り)


ベイビーボックス <偶然>の原曲歌手は!?


原曲 

憂うつな偶然 (1996) #コーラ


ベイビーボックスと導入部の歌詞が違う原曲


現在はカン·ウォンレ夫人

言い訳ガールとして人気を集めたキム·ソン


原曲

憂wな偶然 (1996) - コーラ

作詞·作曲: キム·チャンファン

ヒット曲<モギヤ>で有名な混成グループコーラのファーストアルバムタイトル曲で、ベイビーボックス<偶然>とは歌の前部に入る余音句で違いを見せる


コーラが解散して原曲も忘れられ中


ベイビーボックスが心肺蘇生させ大人気






6️⃣

なんてことだ! 

<スズメバチ♪>が原曲じゃないって?!


スズメバチ (2000)#カン·ジン


Let's get it!楽しく走ってみよう!




なんだ? 油断しててびっくりした!


衣装考証 100%




神シオン

大声で叫べ! 興の民族よ〜立ち上がれ!




スズメバチ🐝!




止められない興のDNA


感嘆


さっき3 Shotを見たんですけど、 

めまいがしました😵‍💫


ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ


視線強奪

新装開店イベント衣装キラキラ


スズメバチ(2000) - カン·ジン

一度聞くと簡単に忘れられない独特の歌詞とリズムで多様な年代から幅広い愛を受けた曲


まだ興に支配された状態ルンルン音符


「僕がこの歌をいつ初めて聞いたかというと」


まさに2003年


イ·シオン、軍隊の助教時代に経験したSsul


お祝いの舞台として

<スズメバチ>を熱唱していた訓練兵


「その当時、最近出たトロット曲かと思った」


この歌はチョ·インソンが

心肺蘇生させた曲ではないのか?


映画「卑劣な街」で

チョ·インソンが歌って話題!


2000年の発売以来、6年ぶりに訪れた逆走


トロット曲初の1位達成


カン·ジンが発表する前に

すでに発売されていた<スズメバチ>


ものすごい原曲者の正体は?


他でもない歌皇 ナ·フナ


感嘆がおのずと出るナ·フナの舞台マナー


原曲

スズメバチ (1987) - ナ·フナ 

作詞·作曲:ナ·フナ 

1987年「男の涙」アルバムに収録された曲でナ·フナの数多くのヒット曲の前でたじろぎ光を見なかった曲


@bu**** 私はもう疲れました <スズメバチ>もナ·フナの歌でしたね 

@dr**** <スズメバチ>やナフナが原曲だと昨日初めて知った


@po*****真の韓国のマイケルジャクソンみたいですね;;手振り、身振り、表情一つ一つにフォースが感じられる


「原曲は1987年に発表した」


1987年発表 作詞·作曲:ナフナ男の涙

アルバム収録曲<スズメバチ>


昔からイベントの舞台で

<スズメバチ♪>をよく歌ったカン·ジン


<スズメバチ♪>めっちゃ好き 

ナ·フナを直接訪ねて助けを求める


「スズメバチ」の歌手カン·ジン…「ナ·フナは私の人生の恩人」カン·ジン「ナ·フナ、無名時代の『スズメバチ』の曲プレゼント…」


全額無料


後輩を愛する心に渡したナ·フナの一言


『ご飯は抜かずに身をやつす』


それはひどい方言!





7️⃣



君が僕にもう一度 (1992) #ピョン·ジンソプ


エラー男の登場

「ピョ·インボン先輩だと思った」


笑ったらAZ認定

ロボコップギャグ!


ピアノ演奏者はユ·ヨンソク




最初のフレーズでゲーム終了···






ため口モード

「この歌誰が歌ったの?!」


真の困惑😧


録画中であることを忘れた

トル+アイモーメント


感性に酔いしれたふり!


君が僕にもう一度 (1992) - ピョン·ジンソプ

作詞:ノ·ヨンシム / 作曲:キム·ヒョンソク

5集アルバムタイトル曲でピョン·ジンソプの澄んだ柔らかい声が歌の朧げな感性をよく生かしたという評価を受けた曲


バラードという用語を大衆化させた張本人


新バラード歌手ピョン·ジンソプ破格登場!

ピョン·ジンソプ、「新しい風」バラード風の若者を圧倒


原曲者がとても気になる


ピョン·ジンソプの切ない感性が目立った

<君が僕にもう一度♪>


原曲 

君が僕にもう一度 (1991) #イム·ヒョンスン


感嘆 of 感嘆 心に響く感性ボーカル


「編曲もほとんど変わりませんね」


原曲

君が僕に再び (1991) イム·ヒョンスン

作詞:ノ·ヨンシム / 作曲:キム·ヒョンソク

数多くの人気曲を保有したグループ「五本の指」のリードボーカルだったイム·ヒョンスンの3枚目のソロアルバムに収録された曲で、当時活動しなかったため大きな注目を集めることができなかった


単純収録曲で

活動が皆無だった原曲者イム·ヒョンスン


その後、

ピョン·ジンソプを通じて新たに再誕生!


原曲を聞いたイ·シオンの感想


「一体どんな時代を生きていて、 

こういう感性が出るのか···」




8️⃣

ほこりになって (1996) #キム·グァンソク


両手ぎゅっ〜♥

MCヒチョルのカラオケ愛唱曲


思わず白っぽくなる名曲のクラス

何が?映像が???






人生に疲れたあなたたちのための
20世紀最高のヒーリングソング




フォークソング界

永遠のロマン 歌客キム·グァンソク


ほこりになって (1996) - キム·グァンソク

作詞: ソン·ムンサン / 作曲: イ·デホン

遺作ライブアルバム「歌の物語」に収録された曲で、切ないながらも叙情的な歌詞と爆発的な歌唱力で大衆と後輩たちから多くの愛を受けた


舞台映像 ✖️

物足りなさがいっぱい


放送出演よりは

小劇場で主に活動したキム·グァンソク


そのため、KBS資料室に存在しない舞台



ファンが保管してきた

ライブ録音版をもとに作られたアルバム


唯一無二

キム·グァンソクの最後のスタジオ録音曲


果たして<ほこりになって♪>の

原曲者は誰なのか?



(収まるかと思ったけどダメだった驚き)
中途半端だけど...
③へ....




動画LINKお借りしました