240526【 みにくいうちの子 】EP-395 ③ | 徒然Time

徒然Time

 超個人的趣向ものを独りよがりにひっそりと。



最初の目的地到着〜


「さあ到着しました」



ヒチョ「お父さん、雨大丈夫ですか?」

ヒチョ父「いや、大丈夫だよ〜」


ヒチョ「傘を差しましょうか? 雨が少し強くなったんだけど」

親想いの孝行息子!!!


ヒチョル「行きましょう」って日本語爆笑


ガイドさんのように先へ行くギョンファンに

ヒチョ「あの、すみませんが 僕たちだけを気にしないで」


「自分のお父さんの面倒を見てください!」


ギョン父「私は自分で行くよ···」



「雨がこんなに降っているのにお父さんの面倒見ないの?」


「もう、言わないでください

口に雨水が入ります」


雨の中をかきわけて食堂へ向かう4組の親子


(手をギュッと)


「ところでお二人はいつも手をつないで歩いていますか?」


当然!

「息子と手を取り合っているよ」


日ごろから手を携えているヒチョル親子

遊園地って言葉が聞き取れたけど

子供時代のこと話していたのかな?


ジョングク親子は仲良く腕組み




「…天気が助けてくれないね」


一様にぎごちないドンゴン親子


「さあ、お越しください」


ギョン「お父さん、お越しください

僕がお父さんの面倒を見ないと」


ギョン父「お前はこの全体を気にしなさい」


旅行に来ていいね〜


「さぁ、皆さん。もうすぐです」


「ここかな?」




4父子たちの初めての食堂は?!


ヒチョ「いらっしゃいませ〜(日本語)」


(みなさん入ってきたかな?)


「さあ、みんな座ってください」


虚ガイドに従って着席




「お父さんたちと一緒に旅行できていいですが、ガイドは本当に最悪ですね」


悔しい

本当に僕がガイドだと思うよ


父ベンジャーズ旅行、待望の最初の料理


「福岡の代表料理です モツ鍋って」


モツナベ?


モツ= 내장  ナベ= 전골


日本式 テチャン(大腸)チョンゴル

チョンゴル:いわゆる日本でいう「⚪︎⚪︎鍋」料理名


好き嫌いなくすべての父の好みを狙撃


「お酒が思い浮かぶんじゃないですか?」


お父さんたち満足


ギョン「すいません!」(日本語)


店員さんに日本語で話しかける

「モツナベが有名ですか?」


店員「ハイ!」


ジョン「お前なんて言ったの?」

ギョン「モツナベ有名ですか〜って」


(うちの息子日本語上手だね)


「オススメしてください」(日本語)


店員「あ、オススメは〜」


店員「福岡満喫コースがオススメです」



「何コースなの? コースメニューみたいだけど、雰囲気が」


「まず、僕が「おすすめしてください」言ったんだけど」



「私は日本語を聞くことができません···」




アンバランスなリスニングとスピーキング···


「話すことはできるんですが、 とても飛ばされていたので 僕が聞けませんでした」

飛ばす...の意味がうーん

流れるように話されたって感じ?

まあ、日本語で話しかけた時点で日本語話せると思われても仕方ないね〜にやり


「なのでおすすめメニューを食べましょう」


ジョン「僕たち、これを食べるんですか?」

ギョン「まさか値段を見ているんですか?」


「せっかくお父さんを連れて旅行に来たのに···」


お父さん、値札を一緒に見る


じろっ...


「うちのお父さん、価格表を一番先に見る人だよ」


価格確認必須


「ビールを召し上がる方は召し上がってもいいですし」


サッと


光の速さで手をサッと上げて


「ヒョン、日本に来て直ぐにビールを...」


ドン「日本に来たら生ビールじゃないですか?」


「でも、真昼すぎじゃない?」


「今、12時です。12時」


「雨が降って天気がちょっと暗いからビール一杯飲まないと」

酒飲みさんはなんでも理由になる〜


「じゃあ、ビールを飲む方は挙手!」


ドンゴン父子 🙋🏻‍♂️🙋🏻‍♂️


「さっき確かに僕にお酒をやめてから20年経ったとおっしゃったんですが」


すでに機内でワイングラスクリア


(お酒をやめたそうですがワインを…)


「お父さん、嘘をたくさんついているようですが···」


ばれたㅋㅋ


ジョン「日本はウーロン茶があると思う」

ギョン「お父さん、ウーロン茶いかがですか?」


それを聞いて

「お父さんもウーロン茶飲んでください」


1人1ドリンクを頼む理由があります


お金を稼ぐことができるチャンスです


お金を稼ぐって?


店長?が何かをヒチョルに渡そうとしたら

「僕じゃなくてあっちがガイド···」

で、日本語で「親分デス」って爆笑

スタジオでも「親分」に反応していたから通じる単語っぽい!


何でカードを...?


気になる


「ここは特別にじゃんけんゲームがあります」




じゃんけんしよう

勝てば飲み物一杯サービスします

パウチされたハングルのカードって事は

通常から韓国からのお客さんに対応してるのね〜


シンプル

勝てば、無料で負けたら金を出す


僕たちが全部勝ったら

さっき注文したすべての飲み物無料


無料は好き


「お父さん

無料という言葉に満面の笑みを浮かべてますね」


息子さえ簡単に見られない笑みなのに···


「では、この店の主人の方と1:1で対決するんですか?」


この店の主人....?


先ほどカードを渡してくださった


尋常でない目つきと尋常でない気運


(タダは簡単じゃないんだね、やっぱり)


「負けた人はお金を払いますか?」


「負けた人が飲み物代を全部払うか?」


決定!

負けた人だけが飲み物代を払う


勝てばタダ


負ければ金出し


勝つために頑張るわね〜


一つ二つ、飲み物が入場


冷たい生ビール&ウーロン茶


「旅行に来て昼酒は初めてだけど」


「これをじゃんけんして得るんだよね?」


「じゃんけんの必勝法がある方?」


「昔、僕が「スターキング」で見たんだけど···」


「じゃんけんしながら僕が止まるよ。 そしたらその方が出すじゃん」


集中


しどろもどろ

「そしたら次は何を出すか···」


「あ、見たけど全部忘れちゃった···」

忘れちゃったんかーい爆笑爆笑


コイツ〜


はあ〜


「横にはさみありますよね? はさみを周りに置くと」


「連想効果ハサミを出す確率が高いそうです」


「もっと複雑そうだけど…?」


ヒチョル、日本語でハサミを借りる!


僕たちの秘技 ハサミは頼んだよ


切るものもないのに、もらったハサミ


ROUND 1

息子たちが先に じゃんけん対決


勝てば無料で

負けたら公金から飲み物代を支払う


総務の心配

「絶対に勝たないと! そうしてこそ公金を 節約できるから」


息子たち、最初の走者


ハイ!



「ありがとごじゃいました」


(急にどうしてはさみ?)

この方、韓国語分かってたら会話筒抜けで

オモロイよね〜


確かにはさみを見た···


果たしてはさみ作戦は通じるのか?


がんばれよ、息子〜


じゃんけんぽん!


グー vs パー


あらら...


ああ...ヒチョラ〜


残念


「ハサミを見せたら、 

チョキを出すって言ったじゃん···」


もどかしい

「いや、僕が話したじゃん」


「ハサミはちょっと見せないと」


堂々と見せてどうするんだよ···




次の打者、ドンゴン出撃


パー vs チョキ


わあ〜


「じゃんけん協会から来たんじゃないの?」


じゃんけん日本協会長(?)


実はじゃんけんで超高レベル?


「さぁ、最後にグクヒョン」

(あれギョンファンさんは??カット?)


ジョングク出撃


軽く緊張


無料....

がんばれ、息子


カイバイボ!


動作止めた!


何?何が??


鷹の目

グーから遅れて変えたと抗議


確かに...一旦グー からの〜


パー


ジョングク反則


そんなことないよあせる


反則よかったよ、息子


カイバイボ!


反則までしたのに敗北···


息子たち全員失敗


もうお父さんたちだけを信じてます


父ベンジャーズ 出撃


「さあタダのためなら何でもする」


残酷な無料キラー登板


お願い

「我ら長兄ニム...クンアボジ(伯父)」


無料キラー vs じゃんけんぽん日本協会長(?)


あいこ〜


やはり実力者かな?


タダの力見せてください


グー vs チョキ


無料キラー WIN




切実さは通じる!


飲み物代まで節約してしまった…!


さすが節約王!




流石父が強い


無料狩りに成功





④へ....{emoji:117_char3.png.チョキ}