240413【 知っているお兄さん 】EP-429 ① | 徒然Time

徒然Time

 超個人的趣向ものを独りよがりにひっそりと。



修学旅行以来の屋外ロケ!
ゲストはBABYMONSTER〜看板持ち



長年こういうスタイルで記事書いてると

「ココは使える」とかいう基準で

スクショしてるんですよ〜

まあ、テロップ重視的な?

あとはヒチョルフォーカスは必須?

なのでこの手の内容は必然的に

スクショが膨大になるわけでガーン

それを避けるために

まあ〜テキトーに間引きながら...照れ

で、後からテロップを訳してると

「なんのこっちゃ?」な事もあり...

部分動画で補填したり

必要なのに目瞑っちゃってるとかもね

(補填できない時はサングラス)

あれやこれやの技?を繰り出して〜

今回もいっきまーす!

あ、用事も立て込んでるので...

少々焦ってますが滝汗


なぜか語っちゃいました〜ゲラゲラ笑い




教室の外に出てきた知っているお兄さん


ポンマジ(春迎え)キャンプ学校


日本にはない言い回し〜



一人テントと格闘中のギョンフン


ミン·ギョンフン/キャンプ場運営7ヵ月目

時々話題になっていたけど

本当にキャンプ場作ってたんだ!!!


友達と過ごすテントを張るミン社長




「はぁ、疲れた…」


ギョンフンがテントを完成する頃


キャンプ学校に着いたばかりのお兄さんたち


キボクも遊びに来た🐶


超楽しい〜飛び出すハート


キャンプ学校へようこそ




ユーチューブで見たものよりイマイチですね?


ヒチョ「思ったよりすごく広いんだけど?」


広々とした自然の中のキャンプ学校で


多くの事が起る予定


キャンプ学校のウォーミングアップゲーム

▶︎ジャンフンの最初のコメントを当てる


スグン、ホドン到着


ヨンチョル予想

① ここ?


「私はジャンフンがギョンフンに対する姿勢を知ってる」


サンミン予想

② 良いね


スグン予想

③はあ...


「おい、ほら、工場長が来るぞ!」


コメントカウントダウン


「はあ....」


「景色がいいね」



サンミン・スグン予想的中!


この区域では ソ·ジャルアル(よく知るの意)




「私の大好きなところだよ」


久しぶりの野外の空気に

気分がいいお兄さんたち


「今、大変なことになった。 

ここにアイマスクがある!」


景色の良いキャンプ場に置かれた謎のアイマスク


ピリピリピリピリピリピリ


「さあ皆さん!」


「眼帯と耳あてをご着用ください」


いきなり目と耳を塞ぐキャンプ場


「はぁ、なんでこんなに騒いでるの! 

久しぶりに外に出るたんだけど」


わ…僕が見ても見ても


屋外でも誤差のない髪


「風がこんなに吹いているのに!」


「風に〜ひどく吹いていた〜」


外に出て行った方がいいラブ


全員アイマスクと耳あて着用


「あぁ、じれったい…」


「シンドン!耳栓は外してもいいよね?」


「耳が聞こえたらダメです!」




「どうするんだろう?これから」


「これからゲームを始めます」


目と耳が塞がれたまま



どこかに連れて行き始める


見えなくても挨拶するホドンさん!


これはおかしいな




「ここまで行かなければならない理由が必ずなければなりません(?)」


彼らが訳も分からずに連れて行かれる所は···


キャンプ場に置かれた8つの怪しいテント


「ここに入るんですか?」


テント8軒に1人の入場


どこでもよく眠れるよう




「なんだろう?」


ランダムでテント入場完了


知っているお兄さん 春のテントサバイバル


僕たちの番組のタイトルは

「知ってるお兄さん」


お互いをどれだけたくさん

知っているお兄さんなのかを調べる


《パートナーマッチング!テントの外へ》


アイマスクを外してミッションカードを確認


このピント合わせは....

モッパン予定(?)


ミッションカードの内容

ヒョンニム学校の春キャンプ

あなたは5番です。 

キーワードを見て4番、6番の先輩たちの正体を明かしてください。 

あなたと4 or 6番がお互いの正体を明らかにすればパートナーマッチング成功です。 

マッチングに成功した場合、

脱出が可能で報酬が待っています。




ミッションカードには両側の人に対するキーワードが書かれています


3つのキーワードを見て

自分の両隣のテントには誰がいるか推理


両脇のテントの人物を当て


相手も自分の正体を当てたら脱出!


「これはゴマの葉じゃん、ゴマの葉!」

葉っぱで思い付くのは...内ポケットからお札を取り出すと見せかけて〜葉っぱっていうギャグのスグンさんだけど〜


【ヒチョルがもらったキーワード】

・左側にはテント配置図

前テント人物キーワード

① 流れ星のカメラマン

② 1手1指 2態

③ ゴマの葉?

後テント人物キーワード

① 刺身屋

② エスカルゴ

③ トイ·ストーリー



う〜んもやもや


前のテント人物 キーワード 

① ハンマー ② SEVENTEEN ③譲寧大君

「ヤンニョン大君?ヤンニョン大君···」


「譲寧大君??知ってますか?」




後テント人物キーワード

① イラスト ② キムドンヒョン

③ 韓国·ヨーロッパ·テュルキエ·イラン·ヒマラヤ·中国·シベリア·サハリン·カムチャツカ

イラスト見て「デジタル!」


「ここに行ってコンサートした人じゃないの?」


ジャンフンさんの後テント人物キーワードはヒチョルと同じ!

「トイストーリーって何だよ···」


「これは悪口じゃない??」



誰なのかキャッチ?

前テント人物キーワード

① 凸 ② Jack Russell Terrier ③ ヒヨコ

②が大ヒント!


続いて次の人のキーワード


「木の男?」

後テント人物キーワード

① 13231 ② 木の男 ③ Live, Color, King

MV?で木の役だったようなうーん




「セン…セ…ワン!」

생색왕:恩着せがましい王👑


ギョンフンが思い浮かべた

恩着せがましい王は誰か?


裏テント人物キーワード 

① 113231 ② 木の男 ③ Live, Color, King

ジノが注目したのは①!

「これソ·ジャンフンヒョンみたいだけど? ヒョンバスケの得点記録だよ」


KBL通算得点1位は「国宝センター」ソ·ジャンフンが立てた1万3231点


「木の男は··· 背が高いから!」


「あ、前のテントが難しいね···」


前のテント 人物 キーワード 

① 桜 ② 羊一匹 ③11266日

「カン·ホドン!カン·ホドン!」


「理由は....」


「羊一匹全部食べられそうだし」


「11266日間、平壌冷麺を食べた」


食べ物が連想されるキーワードだからホドン!


小声で喋るヒチョル

「僕の前のテントはギョンフンです!」


「なぜならトイストーリーにバズって···」

おお〜びっくりびっくり


③は トイ·ストーリーのバズ


活魚の刺身、焼酎、一気飲み、クロソイもう二つ

-<私への旅>中-


「エスカルゴは何なのか分かりません」


ヒチョルは

② キーワードでギョンフン確信


「前後が同じ?」


感覚がつかめない後テント


スグンがもらったキーワードは...


後ろテント人物キーワード 

① 軸 ② アン·ソンギ & パク·チュンフン 

③ ヒップの角


アン·ソンギ、パク·チュンフン主演の映画を探している


サンミンもアン·ソンギ、パク·チュンフンの映画を探し中


【情け容赦なし】か?


「分からないけど、どうしよう」


「では、解答を書いてください!」


両隣のテントの正体を当てることができるか?




「解答を挙げてください!」




予想リスト提出完了


二組の相棒が誕生しました


果たしてお互いの正体を当てた相棒は?


ヒチョル脱出成功!



ジャンフン脱出成功


ギョンフンまで脱出


ジノ♡ジャンフン ペア


ヒチョル♡ギョンフン ペア


お互いに正解

ヒチョルは2🏕️をジノと予想してたけど..,

やっぱりゴマの葉はスグンさんだよね?


2ペア成立!


ジノ「僕はヒョンを一気に当てたんですよ」


ギョン「ヒョンのは悪口が一つあって!」


凸:ふっくらとした「チョル」


ジャック·ラッセル·テリア:キボクの犬種


③は、ヒチョルが出演中の「みにくいうちの子」


エスカルゴ(escargot):カタツムリ料理


回転に強いギョンフンさん!


「僕はヒョンのあれだけ見て分かった!」


恩着せがましい王👑


知ってるお兄さん、恩着せがましい王様


② セミがニックネーム (ジノを連想)


③ シラソニ(オオヤマネコ)分布域


ところでゴマの葉は誰?


脱出に失敗したお兄さんたちと再挑戦


<ラジオスター>なんですが


<情け容赦なし>···


「ソ·ジャンフン!ソ·ジャンフン!」


「情け容赦もせずに勝手に!」


「はぁ、これは完全に勘で行かないと!」


ただ勘でカン·ホドンを選択


長い間悩んでいたホドン


「分かった!ハンマーがイ·サンミンだ!」


「サンミンが昔、ハンマーで叩いてたら転んでケガをしたって言ってた」


「イ·サンミンだから 譲寧大君の末裔かもしれないじゃん」


SEVENTEEN

2017年に<아는 형님>に合流して


「金槌を打って、譲寧大君の末裔だ」


「破った」


「パートナーマッチングに··· 成功しました」


果たしてペアになって脱出する人は?


ホドン 脱出成功


果たしてホドンのパートナーは?


ホドンの予想どおりのサンミン


ペアおんぶ


ニッコリ飛び出すハート








②へ....花



動画LINKお借りしました