240127【 知っているお兄さん 】EP-418 ① | 徒然Time

徒然Time

 超個人的趣向ものを独りよがりにひっそりと。



ヒチョル興奮のプロゲーム集団
T1が登場〜爆笑

【 再生リスト 】


どうやら...

Twitchでのストリーミング

復活させてくれたようでラブ

今週もありがたく見ました!

でもね...

話題に全然ついていけないので

ただ眺めてるだけでした〜笑い泣き

あ、その中でも

「ん?何言ってる?」ってなった所だけ

フォーカスした感じです...ウインク

あとはいつものヒチョルを愛でる活動!






早くも転校生入場!








T1トップ ゼウス


T1ジャングラー オーナー


自分のハンドサイン?忘れて....

ハングル表記での発音だと

「ペイカー」なんよね〜

コーヒーが「コピ」みたいなアレ!



T1ミッド フェーカー


T1 ワンディール クマユシ


T1 サポーター ケリア


みなさん 覚えられました?

私は...無理なので 下矢印コレ置いときまーす爆笑


eスポーツ界のアイドル ゼオペグケ


eスポーツ界に

新しい歴史を書き込んでいるT1ゼオペグケ


ヒチョルは一日中飛び回るだろうね!


T1の真ファン

ヒチョルのテンションが高い!


「男性が5人出たんだけど」


今日は

「フルメイクキラキラ


これが宇宙大スターの崇拝の仕方


T1愛に溢れる日々


すでに親交のあるT1とヒチョル?


5人のうち、Fakerだけ旧知

翻訳かけると勝手に英語に時もある〜


「他の4人ともすごく会いたかった♡」


ギョン「Fakerと外で別に会ったの?」

ギョンフンさんもLoL仲間なので

今日は発言多いですっ!!


これは本当に簡単じゃない機会だよ


私的な出会いまで持ったソンドク


성덕:成功したオタク



スグン「じゃあ、ご飯は誰がおごるの?」


ヒチョ「それでも僕が払わないと」


「やっぱりヒチョルがヒョンだから」


ギョン「あ、でもFakerがハンパじゃない」


言わなくても分かります


[「年俸100億」のFakerイ·サンヒョク、「家にサウナ、スクリーンゴルフ場]


ヒチョ「T1界のソ·ジャンフン」


一つの教室に建物主が二人



実は以前からBuzzのファン


なのでギョンフンさんも指名し

こうして結成された防疫トリオ


詳しくは...

4年前の咳エチケット礼儀チェレンジ投稿

訳:翻訳機

こんにちは! T1 Fakerの「イ·サンヒョク」です。 現在までも続いている新型コロナウイルス感染症の予防のために、疾病管理本部の正しい咳エチケットリレーに参加することになりました。 今回のリレーを通じて、皆さんに正しい咳のマナーをもう一度お知らせしたいと思います。 

1)咳をするときにティッシュやハンカチを使う

2)ティッシュやハンカチがないときは、手ではなく! 服の袖で覆う

3)咳の後、石鹸で手を必ず洗う

とともに、次に咳エチケットチャレンジに参加してくださる方で、スーパージュニアのキム·ヒチョル様(@kimheenim)と歌手のミン·ギョンフン様(@long_play_music)をタグ付けします! 





クマユシという名前に

「僕は日本の方かと思った!」

そうそう!

「熊湯氏」って聞こえるもんね〜



確かにエキゾチックなID




ゲームの第一歩ニックネーム設定

[ミンヒョンチャンチョンマン]と入れると

バツレッド他の人が使用中のIDです】


思いつくままに単語を組み合わせ


「そうやって作ったんだ」(って言ってました)


もう、クマユシ自体で固有名詞


「クマユシって打ったら僕しか出てこないんだよ!」

おかげで私の疑問も解決〜OK



この教室のルール

「僕たちみんな友達だよ、兄さん、弟ではない!」



チャンピオンサークルの紹介


部活簡単O.T:お兄さんたちのためのロール入門ガイド


僕たちの中でLOLを知ってる人が···


芸能界代表ゲーマー ギョンフン&ヒチョル


スグンもロールが出てすぐにやったんだよ!


戦いの場面は、

3つの攻撃ルート(トップライン、ミドルライン、ボトムライン)とネクサス(本陣)


(画像お借りしました)



相手チームのネクサスを破壊すれば勝ち




5対5で対戦

5つのポジション


トップ、ミード、ジャングラー、

ワンディール&サポーター


[トップ] ゼウス

文字通り上の攻撃路を担当


サッカーで言えばウィンガー


側面で愚直に本人のラインだけで働く役割


アヒョントップ=イ·ジノ


ヒチョルのロール百科

[トップ] ジノとの共通点:やるべきことだけする


「言うことをよく聞かずに!」


ジノ「マイウェイ!」


[ジャングラー] オーナー

全ラインを回りながら全般的な状況を調整


ジャングラー =審判員


戦略的マインドが必須


適時適所に介入して変数を作る役割


ジャングラー=カン·ホドン


「下手すると悪口をぼったくられます!」

パガジの意味があの瓢箪とぼったくりという意味があるのだけど...この場合の適切な訳がちょっと不明もやもや 暴言を吐かれるってことかな?



苦労...多かっただろうね···


ヒチョルのロール百科

[ジャングラー] ホドンとの共通点:町の太鼓


フェーカーのポジション


ミッド= ミッドフィールダー


[ミッド] フェイカー

中央ラインを担当し、

トップ&ボトムラインも随時管理


通常強力な広域攻撃が可能


中原の司令塔


国宝級ミッド フェイカー


国宝級センター ソ·ジャンフン


ヒチョルのロール百科

[ミッド] ジャンフンとの共通点:建物主


ワンディール = ストライカー


[ワンディール] クマユシ

遠距離ディーラーの略語で

ボトムラインを担当する役割


強力な遠距離攻撃力


体格はストライカー体格だね!


ワンディール=キム·ヒチョル


ヒチョルのロール百科

[ワンディール] ヒチョルとの共通点:平打で勝負

平打:一般的な攻撃


攻撃の寄与度も高いポジション



「チーム員たちがクマユシをたくさん育ててあげなければならない!」



弱点:序盤の生存力が低い


「そしてここにクマユシのお母さんが出てくる!」



ケリア/サポーター クマユシ マム


[サポーター]ケリア

序盤の生存力が弱いワンディールを保護しながら育てる役割


世界最高の攻撃型サポーター


サッカー選手に例えると、ソン·ジョングク?


アヒョンではイ·スグン!


「普通、ゲームをしていると···」


「一番実力が低い人がサポーターをすることが多いんだよ?」


相対的に注目されにくいポジション


ギョン「ケリアはどうだった?」


キッパリ!

「そうだよ」



「僕はそれを狙った!」


絶対にあのポジションは1位になれる!


「元々は僕もミッド&ワンディールだったよ!

どこでも1位になれるけど」


サポーターは100%可








MCランクを例えたら....って事かなとうーん








〜チャンピオンの業績を調べる時間〜


「みんなで拍手👏をお願いします」


クラブ実績:7年ぶりのロールドカップ優勝

ロールドカップ:LoLワールドチャンピオンシップ


04年生 02年生 96年生 02年生 02年生

ほぇ〜ガーン


「元々T1が最強チームだったんですが」


「7年間、少し不振で」

7年って長いね....泣


危機がたくさん訪れたね


書き込み

[T1がロールドカップに行くって上手くできるかな?]


T1の実力に対する疑いの目


低迷期だった頃。どうだったのか?


「僕たち5人が集まる前に選手が10人いたんだ」


「主力争いをして」


2022年 ゼオペグケ結成

(ニュース記事で補足)

クマユシ「5人が集まる前に10人がいた。 主力争いをしてきたのがこのチームだ。 初めてこのチームになった時は、全勝優勝をしながら雰囲気が良かった。 その後は準優勝だけになったので、雰囲気があまり良くなかった」

フェイカーは「2022、2023年末まで大会で8回のうち7回を決勝戦に行ったが、ほぼ5、6回は準優勝した」と残念だった結果を付け加えた。



その時泣きながら何を考えたの?

ここら辺の内容もニュース記事で補足驚き


特にキム·ヒチョルの記憶に残るのは2022年のロールドカップ。 当時、DRXが「重要なことは折れない心」という文句と共に優勝を占め、準優勝チームのT1は助演にならざるを得なかったが、DRXからT1に移籍したケリアは元同僚たちの優勝を見守りながら嗚咽した。



ケリアは泣きながら何を考えたのかという質問に、「決勝で会ったが、一緒にプレーしていた選手が2人いた。 負けてから「あの子たちが先に優勝したんだな」という気もした」と答え、以後元同僚たちがからかったのかという意地悪な質問には「からかわずに終わって握手して抱擁をしたが、その時はもっと悲しかった」と打ち明けた。 




そして待望の2023年ロールドカップ


「韓国で大会が開かれましたが」


韓国チームが

1チームも出場できないところだった


目立った中国チームの強さ


「今回のWorld'sの時は8強に···」


中国チームだらけ


当時、韓国チームの唯一の希望T1



勝利直後に撮るセレモニーポーズ


「そこでFaker選手に」


ロールドカップ準決勝勝利直後


カメラマン「親指をダウンしてください」

(負かした相手チームを挑発する意味で?)


でも!

サムズアップ👍🏻




相手チームのファンたち「さすがFakerの性格…!」


こんな記事発見!




ヒチョルとスグン 移籍予想

(又また記事で補足)


お兄さんたちは彼らが全て再契約をしたことを祝い、さらに高い年俸を提案も入ってきたようだと推測した。 特にイ·ジノはFakerが中国で年俸245億を提案されたが断ったという記事に言及し、Fakerは「私は事実(T1と)長期契約を結んだ」と秘話を伝えた。 オーナーもT1と長期契約を結んだ状態だった。 

ゼウスはMVPに輝いた雰囲気を盛り上げ、「一度振り返ってみようかと思って帰ってきたが、それでも残りたかった」と再契約を選択した理由を伝えた。 クマユシは「私はもともとT1忠誠度が高くて(移籍は)考えなかった」とし、ケリアは「他のチームからお金をもっとくれると言って条件が良くてもT1に残った方がメリットがあると思った」と再契約の内心を率直に公開し注目を集めた。




部活業績:アジア大会で金メダル


韓国eスポーツ「ロール」

金メダル···アジア大会の初代チャンピオン


金メダリストたち🏅




ほぼ会うすべての人たちと写真撮影






②へ...🎮


動画LINK、一部画像お借りしました