サンメリー チェーン店系のパン屋だからと侮れない | maru--01のブログ

maru--01のブログ

週末のサイクリングなどの機会に、食べ歩きを楽しんでいます。多摩地区在住なので、多摩川や荒川、入間川の河川敷が主なコースで、武蔵野うどんやカレーなど手軽に食べられるものが多いです。

 中井にある「サンメリー」で昼パンを購入。妙正寺川の横にあるパン屋。購入したのは、ごまごぼう130円、柏のもちもち蒸しパン170円、シベリア325円。





 ごまごぼうは、胡麻と牛蒡が練り込まれたパン。胡麻の香りと牛蒡のシャキシャキ感が良い。何となく健康にもなりそうなパンだ。



 蒸しパンは、こどもの日が近いこともあり、柏餅のようなつくり。葉は本物で、蒸しパンも和菓子のかるかんのようなふんわりさ。これであんこを包んであるのだから、菓子パンというより和菓子だね。



 シベリアは、他の購入したパンより値段が高いが、見た目のズッシリ感で買ってしまった。羊羹の部分にボリュームがあり、水羊羹のような食感が素晴らしい。思いのほか甘くはないため、カロリーは低いのではないかと勝手に判断。



 それでも高血圧を気にするように家では指導され、めかぶと納豆のパックを持参して合わせて食べた。