クリニックと電車 | 全般性不安障害/パニック障害/強迫性障害

全般性不安障害/パニック障害/強迫性障害

全般性不安障害/パニック障害/強迫性障害/PMDDの30代女が
ネガティヴになったりポジティヴになったりしてます。

こんにちはニコニコ

 

先日は一か月ぶりのメンタルクリニックの日でした。

症状は特に変わっていないものの加害恐怖・侵入思考が未だに出てくる事

11月~2月が怖いことを先生に伝えました。

 

先生「侵入思考も加害恐怖も流れる雲のように浮かばせといて他の事をしてください。

   冬に落ち込むのも去年と違って合う薬をきちんと服用して活動的になれてるから大丈夫。

   鉄壁のガード(笑)チョキ

 

なんて笑って励ましてくれました笑い泣き

ジムでの運動はとっても良いみたいですにっこり

 

そしてつい最近、友人と会うのに急遽電車に乗る事に。

今までなら「まじかよ~~~~ダウン」で緊張状態でしたが普通に「オッケー!」と返事をして

電車に乗って行きかえり往復した自分に驚きました真顔

勿論、空いてるし頓服飲んでます。(これは絶対条件)

でも少しずつ少しずつ意味の分からない恐怖に引きこもってた自分を心の中から排除できてる気がする。

 

それはそれは落ち込んで(理由無く)泣いて消えたくなる日もあります。

楽しんでる最中なのに「帰りたい」と急に心のスイッチが限界になる日もあります。

 

でも「今」を見て「未来」に不安を覚えたり悲観したりするのはやめようと

思えるようになってきました。

 

欲を言えばもっと元気に遊びまわってた自分に戻りたいけどそれはきっと贅沢(?)かもしれません。

 

少しずつでいいやにっこりもう酷く辛かった時に戻らなければ大泣き

 

そんなこんなで寒くなって空の色も暗くなってきましたが

どうが落ち込まずに、インフルエンザに気をつけて

ご自愛ください!

 

昨日から大相撲はじまりましたね!!ラブ

 

今日も笑顔と4.4.8の深呼吸・大丈夫と自分に呼び掛けて爆  笑

 

ここから応援しています物申すびっくりマーク

 

ではではチョキ

 

イヴニコニコ

 

服用薬

レキサルティ1mg

ブロマゼパム4mg~

ベルソムラ20mg

桂枝茯苓丸×3

 

その他、アレルギー・喘息薬