「戦わないで下さい」 | 全般性不安障害/パニック障害/強迫性障害

全般性不安障害/パニック障害/強迫性障害

全般性不安障害/パニック障害/強迫性障害/PMDDの30代女が
ネガティヴになったりポジティヴになったりしてます。

こんにちはニコニコ

先日、メンタルクリニック通院日でした。

最近は特に変わった事もなかったので
「勇気をだして電車で出かけてみます」
と言ったら先生も拍手しながら
「いいと思いますよ〜!無理しない程度で成功を増やしていくといいですよね〜!頓服飲んで電車乗って自信が無ければ現地に着いても飲んで!それくらいの感じで、ねおねがい
と背中を押してもらえました。

最後に「侵入思考、加害恐怖がしつこい」と相談したら先生は「そういうのは全部“私はならないから大丈夫”と思って交わしてください。戦わないでください。戦うとしつこく来るから指差し
とアドバイス頂きました。

以前にも先生に教わった「また出てきたー」と思って頭の片隅に置いて目の前の事に集中する癖をつける。というのと同じでやっぱり放っておいて冷静になる事が大切みたいですね。

ついつい“〜しちゃったらどうしよう”  “〜が起こったらどうしよう”と考えがちですがこれは自分の考えではなく勝手に入ってくる侵入思考なので自分自信の思考と感情をしっかり持って変なのは無視!でいけるように頑張りますお願い

あとはモヤモヤ、ざわざわ、ちょい落ち込み(どれも漠然と)がいるので処方通り毎日ブロマゼパム服用します真顔

レキサルティが効いてくれてるおかげもあってかいても立ってもいられなくなる事はかなり減りました。強い恐怖と不安が和らいだと思います。寝起きの落ち込みも。

あとは毎日「今日も何も無かった。あとは寝るだけ。」と思って夕方〜就寝を過ごす事を心がけてます。そうするとお風呂入って夕飯食べてドラマ見てたら寝る時間だし!
そんな感じで過ごしています看板持ち

少しでも参考になれば、と思い書きました。

今日も笑顔と深呼吸!失敗しても大丈夫と自分に呼びかけておねがい

ここから応援しています物申すびっくりマーク

ではではチョキ

イヴニコニコ