クリニックの日 | 全般性不安障害/パニック障害/強迫性障害

全般性不安障害/パニック障害/強迫性障害

全般性不安障害/パニック障害/強迫性障害/PMDDの30代女が
ネガティヴになったりポジティヴになったりしてます。

おはようございますニコニコ

 

先日はメンタルクリニック通院日でした。

 

ロラゼパムを毎日飲んでいる事

侵入思考のせいで怖くて眠れなくなる事

頭の中がまたぐるぐる考え事ばかりでパンクしそうな事

漠然とした不安が前よりも現れる事などなど

事細かに説明したら薬が増えました。

 

エビリファイ液状3mgとブロマゼパム5mgが頓服で追加。

(ロラゼパム(ワイパックス)からブロマゼパム(レキソタン)に変薬になりました)

そして朝夕晩でブロマゼパム2mgが追加になりました。

あとは変わらず

レキサルティ0.5mg 朝夕

ベルソムラ20mg 寝る前

桂枝茯苓丸2.5g 朝昼晩

こんな感じです。

 

先生も増えてごめんねと気遣いのお言葉・・。

いや仕方ないんです・・私の症状が軽くなれば嬉しいのでと思いながら

また私は泣きながら話してしまいましたネガティブ

結局、全部話せるのが先生しかいないので毎度泣いてしまう・・話してる内にガーッとこみあげてくるんですよね。

仕方なし!

なんでも「うんうん、わかるわかる」と聞いてくれる先生は最後に必ず「でも、あなたは~で凄いですよ」等と褒めたり

労いの言葉などくれるのでとても気持ちが軽くなります。

お医者さんて凄いなぁ、と毎度思いながら薬局へ。

薬局もクリニックからかなり近いので薬剤師さんがかなり優しい人で揃ってます。薬の事も丁寧にしっかり説明してくれます。

意外と癒される瞬間(誰かに優しくしてもらえる)なんだなとか思いました。

 

そして今朝、早速ブロゼパム2mg服用。確かに効くのが早い。

残ったロラゼパムはどうしよう絶望勿体ないから上手く使っていく?それとも放置しとく?

捨てるの嫌なんだなー。。

 

最後に先生が「今の気候は自律神経崩す」と教えてくれました!

なので、今いつもより症状が重くなってる方は無理せず、そして「気候が安定すれば落ち着く」と

思っていただければ・・!えーん

 

さて、今日も鏡に笑顔!深呼吸(4.4.8)して失敗しても大丈夫。気にしないと自分に呼び掛けて!

 

ここから応援しています物申す

私もここで生きてます!(笑)

 

ではではチョキ

 

イヴニコニコ