岐阜関カントリー倶楽部 | Martyのほぼゴルフブログ

Martyのほぼゴルフブログ

ほぼゴルフネタです。

たまに子供のこと。

県アマの練習ラウンドへ行ってきました。


会場は名門、岐阜関カントリー倶楽部。


東コースと西コースの36ホールあり、大会は東コースです。


2017年、日本オープン開催コースです。




このコースが回りたくて県アマ予選を頑張りました。


2009年には日本女子プロゴルフ選手権も開催されたみたい。




朝は途中で練習。



コースに着いて、アプローチとパターをやって。


グリーンはそこそこ速かった。


同伴は、予選を通過した後輩と初めましての二人組。


今回のヤーデージはこんな感じ。



460ヤード越えのミドルが4つ。


200ヤード越えのショートが2つ。


短いミドルは1つだけ。


トータル 7200ヤードを越えてます。


流石、日本オープン開催コース。


長い、長い。




コースの幅はそんなに広くないのでOBも出そう。


長いから振ってしまう。




この18番ミドルホール。


遥か先のクラブハウス手前がグリーンです。


結局、



セカンドのOB1発。


素ダボ2つ。バーディー2個。


なかなか厳しいです。


初めてなので頑張った方かな。


コースや距離、グリーンも多少は覚えましたので本番がんばります。