中体連 | Martyのほぼゴルフブログ

Martyのほぼゴルフブログ

ほぼゴルフネタです。

たまに子供のこと。

小学4年から柔道を始めたうちの末っ子。


柔道を始めた理由はドラゴンボール。

あのオレンジの柔道着が着たかったから。




オレンジの柔道着なんてありませんけどね。

それからほぼ毎日筋トレして厳しい稽古に耐えて。

中学では柔道部に入り。

3年の今年はキャプテンに。

帯も黒帯になって。


柔道着の中身はバキバキの筋肉。


いつの間にそんなになったって位。

そして中学最後の大会。中体連。

岐阜県の東濃地区予選で個人戦は準優勝爆笑

団体戦は、優勝爆笑 

両方とも県大会へ。

県大会の目標は両方ともベスト4。

ベスト4に入れば東海大会へ行けます。

個人戦は、2回戦で岐阜地区の1位と当たります。

息子はその試合に絶対勝ちたいと。

その2回戦、残り3秒で捨て身の背負い投げ。
見事に勝利爆笑

しかし、次の試合で相手に膝を蹴られて負傷。

結果、3位で東海大会へ。

次の日、県大会、団体戦。

団体戦は5人チームです。

全くの無名、ノーマークの息子の中学。

しかも、息子は膝を負傷しての出場。

テーピングで固めてあるので動きが悪いです。

しかし奇跡的に1回戦を勝って2回戦へ。

2回戦の相手は優勝候補笑い泣き

誰も注目してない試合で勝った爆笑

これでベスト4爆笑

準決勝も勝った爆笑

決勝は全国常連の中学えーん

先鋒が勝った爆笑
次鋒の息子も勝った爆笑
中堅は引き分け爆笑
副将も勝った爆笑
大将は負けたえーん

結果、3-1で勝利爆笑

まさかの優勝爆笑

全国大会出場です笑い泣き笑い泣き笑い泣き

学校の先生があらかじめ準備してあったプリント。 



全国へ行くなんて誰も思ってなかった。

東海大会は静岡。全国大会は福島。

夏休みは忙しくなりそうです。



ついでに、僕の指も見ますか?



痛みは軽くなって腫れも引きました。

そろそろゴルフできそうですよ爆笑