岐阜県アマチュア予選 | Martyのほぼゴルフブログ

Martyのほぼゴルフブログ

ほぼゴルフネタです。

たまに子供のこと。

今日は岐阜の県アマの予選でした。


会場は、明智ゴルフ倶楽部かしおゴルフ場。


このコースは2回目です。


朝はコースへ向かう途中で練習。



ドライバーがどこへ行くかわからない。



コースに着いてパターとアプローチを練習。

練習グリーンでブロガーのトシさんと挨拶。

今日は、インスタートのトップ。
打順も1番でした。

スタートまで朝イチのティーショットで何を使うか悩んでました。

打ち下ろしで左右OBのミドル。

同伴者は、アイアン1人。UT1人。

結局、僕はドライバーを持って、FWど真ん中へ。

しかし、コースのFWの芝が刈ってないので
セカンドがフライヤーして奥にオン。

下りのパターが全然届かずに3パットえーん

グリーンが遅い。

次のホールもパターが届かずボギーえーん

結局、3連続ボギースタート。

いつも得意なアプローチとパターが不調です。

前半最後のロングはカウントバックの為にもバーディーを必死に取り。

後半は、短いパットが2回もカップに蹴られ。

最後の2ホールはドキドキのパーセーブ。

結局、


参加、71名中、19位で予選通過しました。

79でカウントバックだったので、18番のバーディーは効きました爆笑

肘の調子もゴルフの調子もまだまだ悪いですが、なんとか予選通過してホッとしてます。

ちなみに、一緒に出た先輩は11位通過。
後輩は、1位通過。
二人ともメンバーなので慣れてます。

決勝は、レイクグリーン。
このコースは普段は高くてなかなか回れないコース。

上位目指してまずは練習ですね。