2021年 打ち納めです | Martyのほぼゴルフブログ

Martyのほぼゴルフブログ

ほぼゴルフネタです。

たまに子供のこと。

2021年打ち納めラウンドへ行ってきました。


桑名国際ゴルフ倶楽部、伊勢コースです。


このコース、今月2回目。


朝は寒いと思ってましたが、それほど寒くなくグリーンも凍ってなかった。


今回も弟子のマルちゃんと。






グリーンは少し遅め。

今回のラウンドは、年間平均スコアを減らすための大事なラウンド。

目標は75以内。

ここ数年、左手の親指の付け根がずーっと痛いので、最近の練習では、グリップの握り方を少し変えて練習してましたが、今度は違う所が痛くなり、あちこち痛い状態でのスタートです。

今回も謙虚に白マークから。

前半はアウトコース。



朝イチは練習もしてないのにナイスショット。
前半、ティーショットが曲がったのは1回のみ。

前の年寄り4人組が遅くて待ち待ちでしたが、3番ホールで抜かさせてくれてそれから前も後ろも居ないスイスイ状態。



昼休憩も40分でちょうど良かった。

後半はインコース。



いきなりセカンドオーバーしてボギー発進。

それから頑張って。

結局、


4バーディー、3ボギーで回れました。

この日はなぜかアイアンが切れてた。

バーディーは全て1メートル以内。

今回の目標は達成できました。

そして弟子のマルちゃん。
今回も白マークから。

途中で追い越した年寄り4人組に女子プロですか?とか言われてた。
(そのホールはパーだったから)

まだまだ無駄な1打が多いのが残念。

来年に向けて練習頑張ってね。